中学受験をする予定orした人に質問!
こんにちは、奈津葉だよ(。・-・。) 私は一昨年に中学受験をしたんだけど、私と同じように中学受験をする予定orした人に聞きたいこと(というか、個人的に気になること?)があるから、答えてくれると嬉しいな! <中学受験をする予定の人> ①志望校は決まっている? ②(志望校が決まっている人)どうやって志望校を決めた? ③(志望校が決まっている人)志望校を決めるときに、男女共学か男女別々かについて何かこだわり(?)はあった? ④中学受験をすると決めてからは1日にどれくらい勉強している? <中学受験をした人> ①志望校はどうやって決めた? ②志望校を決めるときに、男女共学か男女別々かについて何かこだわり(?)はあった? ③受験生のときは1日にどれくらい勉強していた? 私も答えてみるね! ①私は私立の女子中が第一志望校だったんだけど、そこは中高一貫校だから高校受験をしなくていいし、制服が可愛かったから(( でも、結局中2の途中で転校したから、高校受験しないといけなくなったんだけど…()。 ②特にこだわりはなかったんだけど、私が「この学校が一番いいな」って思ったのがたまたま女子校だったって感じかな…? ③時間で言うと1日に8時間くらいで、受験生の割にはそんなに勉強もしていなかったし、塾にも通っていなくて、かなりゆるゆるな(?)受験生だったと思う(笑)。 そういえば、どうでもいい話になるんだけど、私の第一志望校の学校は作文の試験があったんだけど、私の年の作文のテーマは、「どのような人になりたいか(…みたいな感じだったはず←)」だったの。 「作文書いても先生にしか読まれないし、まあいっか(?)。」って思って、いつもの私とは違って、本番の作文の試験ではめっちゃ真面目に作文を書いたら、なんと…。 その後の親子面接のときに面接官の先生に、私がその前に書いた作文の一部を読み上げられてめっちゃ気まずかったっていうのが受験のときに一番印象に残っているかも(笑)。 みんなからの回答待っているよ! ではっ♪ ※学校名や学校が特定されるような詳しいことは書かないでね!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
する予定!
1 決まってる 2 姉の影響 3 制服が可愛い 4 9時間から11時間ぐらい
中学受験!
nananaだよ! ① ・中高一貫校なので高校受験がない ・自分の学力と合ってる ・制服が可愛い ・家から近い ・学校の雰囲気が良さそうだった ・行事が面白そう ・友達が受験する(←正直これがきっかけ) ②私は特にこだわりなし! ③覚えてないです! それではまた♪
する予定だよー!
こんねの!ねのかだよ~! よかったら名前だけでも覚えてねっ! 私は中受する予定! 答えていくよ! 1,決ってます! 2,むずい所! へんさち50以上の所です! 3,とくにこだわりはなし! 4,1日5時間!
する予定ー!
やっほーもっふもふだよ! ほんだぁぃ(`・ω・´)b みんなすごすぎるよー(´;ω;`) じゃあ質問に答えていくよー! 1:第一から第二希望まで決まってるよー! 2:学校見学! 3;全然ない! 4:3~7時間! じゃ!
受かる人は受かるよね
やっほ! 早く答えたいから挨拶省略! ①きまってるよ! ②まあ地元九州で1番難しいとこ!じゃないと私は本気にはなれないって、お父さんが言ってた! ③ない! ④まあ4時間は!塾で上位クラスだし宿題多いからね! じゃあね!
する予定!
1 決まってる 2 姉の影響 3 制服が可愛い 4 9時間から11時間ぐらい
する予定!
1 決まってる 2 姉の影響 3 制服が可愛い 4 9時間から11時間ぐらい
中学受験する予定!
もちが好きなもちくんです 1、決まってるけど併願校悩み中 2、小さい頃からその学校に遊びに行っていたから! あと、制服がない学校だったから! 3、こだわりはなかったかな! 良い学校なら人情もいいと思っている 4、うーーん 日にもよるけど、最近(夏休み)は、10-13hぐらいかな? 目標のためにはなんだって頑張る!! ありがとうございました
する予定!
1 決まってる 2 姉の影響 3 制服が可愛い 4 9時間から11時間ぐらい
大事なのはこれ!
大事なのは志望校決め!志望校に合う勉強を知ろう!志望校を決める方法は自分が住んでる所でGoogleとかで国立ーとかやったら出てくると思う!もっと絞りたいなら自分の偏差値よりも15位上の中学を決めたらおっけー!毎日私は5時間は絶ッ対!!