勉強みんなの答え:42

中学受験をする予定orした人に質問!

こんにちは、奈津葉だよ(。・-・。) 私は一昨年に中学受験をしたんだけど、私と同じように中学受験をする予定orした人に聞きたいこと(というか、個人的に気になること?)があるから、答えてくれると嬉しいな! <中学受験をする予定の人> ①志望校は決まっている? ②(志望校が決まっている人)どうやって志望校を決めた? ③(志望校が決まっている人)志望校を決めるときに、男女共学か男女別々かについて何かこだわり(?)はあった? ④中学受験をすると決めてからは1日にどれくらい勉強している? <中学受験をした人> ①志望校はどうやって決めた? ②志望校を決めるときに、男女共学か男女別々かについて何かこだわり(?)はあった? ③受験生のときは1日にどれくらい勉強していた? 私も答えてみるね! ①私は私立の女子中が第一志望校だったんだけど、そこは中高一貫校だから高校受験をしなくていいし、制服が可愛かったから(( でも、結局中2の途中で転校したから、高校受験しないといけなくなったんだけど…()。 ②特にこだわりはなかったんだけど、私が「この学校が一番いいな」って思ったのがたまたま女子校だったって感じかな…? ③時間で言うと1日に8時間くらいで、受験生の割にはそんなに勉強もしていなかったし、塾にも通っていなくて、かなりゆるゆるな(?)受験生だったと思う(笑)。 そういえば、どうでもいい話になるんだけど、私の第一志望校の学校は作文の試験があったんだけど、私の年の作文のテーマは、「どのような人になりたいか(…みたいな感じだったはず←)」だったの。 「作文書いても先生にしか読まれないし、まあいっか(?)。」って思って、いつもの私とは違って、本番の作文の試験ではめっちゃ真面目に作文を書いたら、なんと…。 その後の親子面接のときに面接官の先生に、私がその前に書いた作文の一部を読み上げられてめっちゃ気まずかったっていうのが受験のときに一番印象に残っているかも(笑)。 みんなからの回答待っているよ! ではっ♪ ※学校名や学校が特定されるような詳しいことは書かないでね!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

中受

こんちょこ!恐コレ大好きなちょこです! 私は、↓ダヨッ! 1きまってるよ! 2医者になりたいから! 3ないよ! 410から8時間くらいだよ! それでは、ばいちょこ!


ちゅうじゅ!

仁花です! 実力テストやばい、、、 ☆。すたーと。☆ ①国公立の学校に行きたい!てゆうとまず選択肢が数個しかなくて、 わたしは受験勉強をはじめたのが遅かったので、それでも目指しやすいい所に決めた! ②まず、地元に女子校がなかった!でもあこがれる、、 ③これは結構時期によって違った、、塾に通い始めた小6の8月頃は、 ほんとに塾に通って宿題をするだけで精一杯だったから一時間ぐらい! 9月から10月→平日1時間、休日2時間 11月から冬休みまで→平日4から5時間、休日5から6時間 冬休みから入試まで→8から9時間 とめっちゃ少ないい!! ☆。ふぃにっしゅ。☆ ばいちゃっ!


中学受験!!

こんにちは美暖(みのん)です!! *start* 夏期講習で全然浮上できてなかった汗 中学受験を5年前に経験したよ~(今高2) ①自分と雰囲気があってるか、生徒や先生の雰囲気、行事ごとなど ②あった!!  小学校の頃3年間男子にいじめられてから共学はあまり考えなかった!! ③6時間前後(平日)  6-12時間(長期休暇期間や休日) 今思うと懐かしい…笑 *finish* ($・・)/~~~バイバイ


中学受験した人です!!

リーリーヤです!現中1だよ! 1.プールがないし、女子校だし、高校受験がいらないから! 2.恋愛とかに興味ないし、小学校の時もめっちゃ仲良い男子とかいなかったから、女子校がいいなって思ったよー 3.うーん正直いうとあんまりっていうかほぼなんもやってなかったんだよね 偏差値も低い方だったから、塾には4年から通ってたけど、塾からの宿題以外で家で勉強!!!みたいなのはしなかったなぁ 平均も1日30分以下だったと思うよ 女子校はめっちゃ楽しいから受験してよかったなーて思いましたよ! それじゃまたね(>o <)/~~~


受験予定

私は受験予定です! ①決まってる! ②医学コースがあって、医者を目指してるから ③ない ④8から10時間くらい


なつは~!

ひなた.だよ~っ(o--o)> 奈津葉ちゃん!前は回答ありがとう! 最近よく奈津葉ちゃんの質問見る! ☆◯○ ___ はじめ♪ ___ ○◯☆ 私は,今年中学受験をします! 1:決まってるよ 2:ねえねが私立の中学校に受かって そこの中学校に興味が湧き行きたいと思った 3:特に無かったけど, 女子校の方が制服が可愛かった♪ 4:平日も休日も1日に9時間やるようにしてる! ☆◯○ ___ おわり♪ ___ ○◯☆ みんなが楽しくなぁれ!(っ。-ω-。)っ´-


受験したよ!

こんにちは~♪ しあですっ! ~~~~~~~~~~~~本題~~~~~~~~~~~~ ①Q.志望校はどうやって決めた?  A.私の中学校は定期テストが無い代わりに単元別にテストがあることと、購買とか文化祭があるからそこに受験しようと思った! ②Q.志望校を決めるときに、男女共学か男女別々かについて何かこだわり(?)はあった?  A.特に無い! ③Q.受験生のときは1日にどれくらい勉強していた?  A.大体1~3時間くらい!日曜日に塾があったからその日は合計8時間くらい勉強した! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ばいばーい!


倍率少ない1.8

親の提案 ない 過去問、作文練習だけ (これでも受かった)


する予定です

こんにちは水ノ瀬です どうぞよろしくね|・・)´- ××× __ 中学受験する予定の小学6年生です 1 はい、決まっています 2 施設や整備、トイレがキレイかどうか、 アクセスの良さや校風、勉強スタイル 3 いや…特にはなかったです 4 最近は8時間から9時間程度ですね ^_^ 夏休みは受験生にとっての天王山なので ここで差をつけちゃおうと思ってます 受験合格できるように頑張ってきます ××× __ また会いましょうね


現中一です

1高校受験したくなかった オープンスクールその学校しか行かなかった 公立じゃないとダメだった 2特になし! 3平日1日1~2時間 休日3時間 夏休み1日5時間くらい?


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ