勉強みんなの答え:42

中学受験をする予定orした人に質問!

こんにちは、奈津葉だよ(。・-・。) 私は一昨年に中学受験をしたんだけど、私と同じように中学受験をする予定orした人に聞きたいこと(というか、個人的に気になること?)があるから、答えてくれると嬉しいな! <中学受験をする予定の人> ①志望校は決まっている? ②(志望校が決まっている人)どうやって志望校を決めた? ③(志望校が決まっている人)志望校を決めるときに、男女共学か男女別々かについて何かこだわり(?)はあった? ④中学受験をすると決めてからは1日にどれくらい勉強している? <中学受験をした人> ①志望校はどうやって決めた? ②志望校を決めるときに、男女共学か男女別々かについて何かこだわり(?)はあった? ③受験生のときは1日にどれくらい勉強していた? 私も答えてみるね! ①私は私立の女子中が第一志望校だったんだけど、そこは中高一貫校だから高校受験をしなくていいし、制服が可愛かったから(( でも、結局中2の途中で転校したから、高校受験しないといけなくなったんだけど…()。 ②特にこだわりはなかったんだけど、私が「この学校が一番いいな」って思ったのがたまたま女子校だったって感じかな…? ③時間で言うと1日に8時間くらいで、受験生の割にはそんなに勉強もしていなかったし、塾にも通っていなくて、かなりゆるゆるな(?)受験生だったと思う(笑)。 そういえば、どうでもいい話になるんだけど、私の第一志望校の学校は作文の試験があったんだけど、私の年の作文のテーマは、「どのような人になりたいか(…みたいな感じだったはず←)」だったの。 「作文書いても先生にしか読まれないし、まあいっか(?)。」って思って、いつもの私とは違って、本番の作文の試験ではめっちゃ真面目に作文を書いたら、なんと…。 その後の親子面接のときに面接官の先生に、私がその前に書いた作文の一部を読み上げられてめっちゃ気まずかったっていうのが受験のときに一番印象に残っているかも(笑)。 みんなからの回答待っているよ! ではっ♪ ※学校名や学校が特定されるような詳しいことは書かないでね!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

中学受験した人!

やほー!絹佳改め、柚希だよっ! よろしくね~! 本題! ① なんか、もともと受験するつもりはなかったんだけど、お父さんにいい学校あるよって勧められたのがきっかけかな!お父さんにはめっちゃ感謝してる! ② 女子校が個人的によかったから、女子校にした!男子がいないほうがのびのびできるって思ったし!友達には、青春できないよー!って言われたけど(笑) ③勉強は、正直全然してない、、、 勉強して3時間くらい、、?だから、奈津葉さん、すごいと思う、、、 こんな感じ!今は、部活も友達も充実しててめっちゃ楽しい(≧∇≦)b 受験を考えている人へ! 自分に合った学校に進めるってすごく楽しいし幸せだよー!受験、今となってはオススメ! ばぃばぃ!


奈津葉ちゃぁぁんっっ♪♪

ふわっ! らうだよ☆彡 奈津葉ちゃぁぁんっっ♪♪ いつもありがと~♪ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ らうは、中学受験をする予定だから上の質問に答えるね♪ 1.決まってる! 2.授業の受けやすさ、ここの学校に通って将来に役立つかで決めた 3.特にないっ!! 4.夏休み期間中、休日は、1日最低でも8時間は勉強してる!!   夏休み期間じゃないときの平日は3~4時間くらいかなっ♪ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ みんなにいいことありますよぉにっ♪ また会おうね(*・ω・)ノ


中学受験そろそろだーー

はんぎょどーんだよ! ①決まってるよ~ ②お母さんが教えてくれたのだ! ③特にないよ~ ④一日10時間くらいです! ありがとうございましたぁ!!


中学受験!

どうも!きなこ丸です。 私は2024年に受験をして、今中2です! ① 私が志望校を選んだ理由は、 ・学校見学の時に、雰囲気が合いそうだったから ・私が通えそうな学力と距離だったから ・制服が可愛かったから ・行事が面白そうだったから 6年になったら塾で第1~8志望校まで毎月書かされて、受けたい順番が変わったら先生に理由を細かく聞かれたので最後までテキトーには書けなかった… ② 共学か女子校(私は女子です)かはあまり気にしなかったかな。  選択肢にあった女子校も良い学校だったけど、結果的に今の学校に! ③平日:塾で4時間30分、家で30分ほど(6年生)  土日:塾で平日と同じ時間、家で1時間ほど(6年生) 基本的にはこんな感じだったけど、不定期的に日曜特訓やら別の校舎で特訓だのがあって日曜は10時間ほどまで勉強してた気がする… めっちゃ大変だったけど、さらに上のクラスはもっと勉強してたらしい…ヒエー(°_°) 長文でごめんなさい(>_<) じゃぁね!


します!

こんちゃー! 私は2027受験組です^_^ ①きまった! ②とりあえず家から近くて偏差値もそこそこ高いところにしたよ!学校見学も行った! ③恋愛したかったから共学( ´∀`) ④平日4時間休日7時間くらい! そんじゃばいちゃ(^^)/~~~


しましたっ

こんにちわんこっ!あいるです! 中学受験した組です!さっそく質問答えていくよー! ①うーん、、、一言で、バンッて表すのむずいなー  私のお兄ちゃんも受験して、割と偏差値の高い学校に行ったから、私もそこ行きたいっ!!って  なったのが始まりで、、、えーと、県立か私立かでめっちゃ悩んだけど、  お兄ちゃんが行ってるとこの次に偏差値が高いとこにした!とにかく、偏差値ですね(-ω☆)キラリ ②まっっっっっっっっったくない!!!笑  あ、でも、共学で良かったなーって思うとこはある!  女子だけだと大変だから!楽しそうだなーとは思うけど、男子いたら色々頼りになるし! ③そーだな、、そんなしてない笑  塾には行ってました!家では過去問とか色々解いてたけど、それくらいだなー  頑張って寝る間も惜しんで勉強してた!とかは全くなかったです!  でも、小学生の時色々あって嫌だったし、中学受験してよかったーー!!って思います!!!  じゃ、さよならっ!あいるでしたーーー!!


中学受験しました方の人です

こんにちは、奈津葉さん。 私は、志望校は校風や国際教育の充実度、アクセスのしやすいさ、施設が好みに合うかの観点で選びました。 楽そうだったので女子校派ですね。 塾がある日は、平日授業含まず1,2時間ですかね。結構サボっていました。 では


中学受験!(受験済み)

こんあま~中1:甘兎って言います! 早速答えていくね~ ①とりあえずザザーッと目を通して、それから親と相談して決めたよ!  私も中高一貫校、、高校受験しなくて良いんだー!!!(転校しない限り。w) ②特にはなかったかなー、、 ③10時間位!時間の管理しっかり出来なきゃ私が行く中学には行けないってね、、 こんな感じっ おつあま~


私も一昨年!

うかです。こんにちは! 奈津葉ちゃんだ! いつも本当にありがとう! 私も一昨年中学受験して合格したよ! ①家から自分で通えるかどうかと、偏差値で決めました。 小学校が合わなかったのもあって、中学校は頭いいひとたちと一緒に過ごしてみたら楽しいだろうなって思ったんです。 それに合格したら自信につながるので! 小中一貫校だから高校大学も受験しなきゃだったんだけど、それでも私はかまいませんでした。 ②共学っていうのは私の中での絶対条件でした! 女子校はちょっと怖そうだった(?)からです。 ③おぼえてない(決めてない)です! 空いてる時間があったら勉強してた感じです。 朝から夜まで、休憩もいっぱい挟みながら勉強してました。 私が通ってるところは、「受験の日、校内でひと言でも必要ない会話をしたら不合格確定」っていう噂があるんだよね。 それを信じて休み時間もほとんどみんな黙ってたんだけど、知らなかったのか、おしゃべりしてた子もいて……。 その子たちとはそれ以来会ってません。半分以上が落ちる学校だし関係あるかはわかんないけど、ゾッとした! またね、バイバイ!


する予定です

1、兄と同じ学校か、アニメのモデルの学校のどちらかです 2、兄にゴリ押しで決めさせられました、あと制服 3、青春したくなくて女子校がよかったのですが兄が共学校なので 4、100分以上勉強しています 合格できるようがんばりますう ではごきげんよう


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ