勉強みんなの答え:42

中学受験をする予定orした人に質問!

こんにちは、奈津葉だよ(。・-・。) 私は一昨年に中学受験をしたんだけど、私と同じように中学受験をする予定orした人に聞きたいこと(というか、個人的に気になること?)があるから、答えてくれると嬉しいな! <中学受験をする予定の人> ①志望校は決まっている? ②(志望校が決まっている人)どうやって志望校を決めた? ③(志望校が決まっている人)志望校を決めるときに、男女共学か男女別々かについて何かこだわり(?)はあった? ④中学受験をすると決めてからは1日にどれくらい勉強している? <中学受験をした人> ①志望校はどうやって決めた? ②志望校を決めるときに、男女共学か男女別々かについて何かこだわり(?)はあった? ③受験生のときは1日にどれくらい勉強していた? 私も答えてみるね! ①私は私立の女子中が第一志望校だったんだけど、そこは中高一貫校だから高校受験をしなくていいし、制服が可愛かったから(( でも、結局中2の途中で転校したから、高校受験しないといけなくなったんだけど…()。 ②特にこだわりはなかったんだけど、私が「この学校が一番いいな」って思ったのがたまたま女子校だったって感じかな…? ③時間で言うと1日に8時間くらいで、受験生の割にはそんなに勉強もしていなかったし、塾にも通っていなくて、かなりゆるゆるな(?)受験生だったと思う(笑)。 そういえば、どうでもいい話になるんだけど、私の第一志望校の学校は作文の試験があったんだけど、私の年の作文のテーマは、「どのような人になりたいか(…みたいな感じだったはず←)」だったの。 「作文書いても先生にしか読まれないし、まあいっか(?)。」って思って、いつもの私とは違って、本番の作文の試験ではめっちゃ真面目に作文を書いたら、なんと…。 その後の親子面接のときに面接官の先生に、私がその前に書いた作文の一部を読み上げられてめっちゃ気まずかったっていうのが受験のときに一番印象に残っているかも(笑)。 みんなからの回答待っているよ! ではっ♪ ※学校名や学校が特定されるような詳しいことは書かないでね!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

適当すぎてやばいけど…w

<中学受験をした人> ①志望校はどうやって決めた? 公立で抽選落ちとか性別制限とかがないから…とかだったきがする ②志望校を決めるときに、男女共学か男女別々かについて何かこだわり(?)はあった? こだわりはなかったけど男子校には入れんし公立の女子校はなかったから結果的に共学だったよ ③受験生のときは1日にどれくらい勉強していた? 宿題すらしてなかったんで自主勉なんて0だったな~ 学校の通常授業でなんとかなった 私の場合自分の実力ってどんくらいなんだろ~で受けただけなんで特に何も考えてなかったですw


受験!

りんね。です! よろろすおねがいするますっ! 本題 ①決まってます!滑り止め校も受けるつもりです! ②バスケの強豪だから ③ないです!でもいきたい学校が女子校でした! って感じです!ありがとうございました!


中学受験しました!

①引っ越し先の学区の公立の中学にいくら入学と同時でも1人新人が入ったら目立ったりよそ者感だされたら嫌で中学受験して学校に入ればそう言うのがまずないって理由でした ②共学ではなくて徒歩で通えるから決めた ③学校が終わった後に2、3時間で睡眠時間削る勉強の仕方はしてなかったです。めっちゃ寝てました!


中学受験したよ!

こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) ①学校見学で決めたよ! ②特に気にしなかったけど 女子が多いほうが個人的によかったかな! 男子と何を話したらいいかわかんないし、、 ③3時間くらいしてた! ばいにゃんっ♪


したよん

さわちんです!! ①親と相談して決めました。 ②自分的に授業受けやすそうだなあとか、整備が整っているところにしました。 ③うーん平日は学校なしで三時間くらい休日は九時間くらいだった気がします。


いったい私の志望校とは?w

真桜だよ! 奈津葉ちゃんよく見るよ! 私は2023年度の中学受験した! ①志望校…決まってなかった()今も私の志望校は一体どこなんだって思うw。自分の偏差値に合ったところ受けて受かって今この学校って感じw。 ②私的には女子校が良かったけどお母さんが共学を勧めて結局受けたのは共学だけだった。 ③平日は3時間くらい、塾から休日は10時間勉強しろと言われたけど結局8時間くらいしか休みの日は勉強してなかったwww。 またね!


中学受験したよ~

Hello!キズなん久しぶりの彩乃だよ♪(≧ω≦) 奈津葉ちゃん、いつもありがとー! _☆本題☆_ 私は中学受験終わってるから、下の3つに答えるね。 ①正直、受験を決めた時は学校に興味がなかったんだよね。だから、親に良さそうな学校をピックアップしてもらって、そこから選んだ! ②あったよ!私は共学がいいなって感じだったけど、滑り止めとかの関係で女子校も志望校に入ってたよー。でも、最終的に受験したのは共学だけ! ③本当に恥ずかしいんだけど、受験生のときはほぼ勉強してなかったんだよね… 受験の一ヶ月前だと塾が1日3~4時間ぐらいで、学校も受験勉強をするために休んでたのに家ではほぼノー勉だったかなぁ。 家でまともに勉強を始めたのは、受験の5日前ぐらいだと思う。さすがにヤバイよね(笑) 読んでくれてありがとう。来年の高校受験も大変だと思うけど頑張って!


!!

こんにちは! 結珠です(^^) 早速本題let's go いつもありがと^^ 1 . お母さんにおすすめされたところもあるし、この学校がいいなって思って感じだったかな。 2 . 特になかった。 3 . 5時間 ~ 6時間


奈津葉さんだ!

こんにちは!奈津葉さん、よく見かける! 瑞波(みずな)です(о´∀`о) ーーー本題ーーー ① 決まってる ② 覚えてない! ③ こだわりはない! ④ 1時間くらい!(塾を含めると5時間) それではまたきずなんで!バイバイ


中学受験

ぬん っ れぁりです °。* ⊃ 。 - - - 。 ⊂ あたし は中学受験した.' 1せいふく できめた.' 2なかった.' 3だいたい,7~8.' またね っ


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ