中学受験をする予定orした人に質問!
こんにちは、奈津葉だよ(。・-・。) 私は一昨年に中学受験をしたんだけど、私と同じように中学受験をする予定orした人に聞きたいこと(というか、個人的に気になること?)があるから、答えてくれると嬉しいな! <中学受験をする予定の人> ①志望校は決まっている? ②(志望校が決まっている人)どうやって志望校を決めた? ③(志望校が決まっている人)志望校を決めるときに、男女共学か男女別々かについて何かこだわり(?)はあった? ④中学受験をすると決めてからは1日にどれくらい勉強している? <中学受験をした人> ①志望校はどうやって決めた? ②志望校を決めるときに、男女共学か男女別々かについて何かこだわり(?)はあった? ③受験生のときは1日にどれくらい勉強していた? 私も答えてみるね! ①私は私立の女子中が第一志望校だったんだけど、そこは中高一貫校だから高校受験をしなくていいし、制服が可愛かったから(( でも、結局中2の途中で転校したから、高校受験しないといけなくなったんだけど…()。 ②特にこだわりはなかったんだけど、私が「この学校が一番いいな」って思ったのがたまたま女子校だったって感じかな…? ③時間で言うと1日に8時間くらいで、受験生の割にはそんなに勉強もしていなかったし、塾にも通っていなくて、かなりゆるゆるな(?)受験生だったと思う(笑)。 そういえば、どうでもいい話になるんだけど、私の第一志望校の学校は作文の試験があったんだけど、私の年の作文のテーマは、「どのような人になりたいか(…みたいな感じだったはず←)」だったの。 「作文書いても先生にしか読まれないし、まあいっか(?)。」って思って、いつもの私とは違って、本番の作文の試験ではめっちゃ真面目に作文を書いたら、なんと…。 その後の親子面接のときに面接官の先生に、私がその前に書いた作文の一部を読み上げられてめっちゃ気まずかったっていうのが受験のときに一番印象に残っているかも(笑)。 みんなからの回答待っているよ! ではっ♪ ※学校名や学校が特定されるような詳しいことは書かないでね!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
中学受験!
ふい参上! 夏休み限定改名!((((((いやいまさらw(元あえな) ー本題ー ふいは中学受験をする予定だよ! ①決まったよ! ②お父さんにこの学校良いんじゃない?って言われて文化祭に行って 決まったよ! ③ない! ④夏休みは、4~5時間ぐらいかな? 学校があったりすると3~4時間ぐらい! ー終了ー ばいちゃ!
しました!
①自分に合う学校を第一に考えました。 ②特になかったです。そこは共学でした。 ③12時間以上でした。