その他みんなの答え:28

エアコンの節電ってこれでいいの?

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私の部屋にはエアコンがあります。 でもお母さんから節電するように言われていて、 私は30分冷やして30分、扇風機、また30分冷やしては30分扇風機という 繰り返しを続けています。 これって節電になっていますか? エアコンは冷房を入れっぱなしの方が節電できるっていうのも聞いたことがあります。 でも私は冷房の時間が少ない方が節電になると思っています。 これってどちらが正しいのでしょうか? みんなはエアコンの節電をする時、どうしていますか? 是非、私にエアコンの節電についてアドバイスをしてください! どんな小さなことでもいいです! 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

サーキュレーター!

なんかテレビで言ってたんだけど エアコンの温度を2度上げて、サーキュレーターを併用して使うと涼しいし節電になるんだって! だから、エアコンをつけたり切ったりするんじゃなくて、エアコンの温度を上げてサーキュレーターを使うといいと思う! 遅くなってごめんね!


エアコン

こんちゃ!MASIROです! 私は、家にいるときはずっと部屋にエアコンをつけています。 寝ている時は、タイマーをつけています! エアコンはつけたり消したりするときにお金がかかりやすい、とテレビでも言われているので、その動作は最低限にしています。 エアコンの温度は、28度が節電もできるし涼しい最適な温度だと言われています。 扇風機は使わなくても涼しいので私は使っていません。


その他!

向日葵/himawari/ひまわり´-☆です.´`-`(・o・)´- ゆーのちゃんだ!*回答ありがとう♪* (エアコン)´- 私は, 他の人も言っている通り,消す,つけるの動作もお金がかかってしまうと思うから,つけっぱなしの方が良いと思います! あと,外の気温より,2,3度ほど下げると環境にも良いからおすすめです!(でも熱中症にはならないようにきをつけて!) 夢が向日葵のように大きくなぁれ♪ また会えるといいね(>▽<)ノ


エアコン!

こんちゃ、海楽だよ! ゆーのちゃん、この前はありがとう! じゃあ、回答させてもらうね。 エアコンは、スイッチを入れる、切るのにも電気代が結構かかると思う な。 だから、すごい頻繁に入れたり、切ったりすると逆効果かも… 以上だよ! そんじゃ、またね!


ゆーのちゃん!

やっほー!Mimaでーす! ゆーのちゃん、いつもありがとう! ー本題ー その方法もいいと思う! けど、ちょっと出かけるくらいだったら付けっぱなしの方がいい! なんか、冷房をつける時が1番電気を使うから、ちょっとの間だったらつけといた方が節電になるらしい! それじゃあバイバイ(^O^)


付けっ放しの方がいい場合もある

やっほ~!ゆーのさん、こんにちは。あかさんだよん(*´ ∇ `*)ノ *───本題────* エアコンは機動にお金がかかっています。 だから、1キロ離れた公園に行くときなどはつけといたほうがいいです。 一泊2日の時とかはもちろん消したほうがいいです。 *─────────* じゃねっ|・ω・*)ノ


ゆーのちゃーん!!

やっほー!yuiだよ! 早速本題! 夏は暑いから冷房つけたいけど、電気代気に なるよね!というか、節電するの偉!! だけど、エアコンは自転車と同じで、最初 (つけるとき)が1番電気を使います! なので、ずっとつけておいたほうが節電にな ります! 最後まで読んでくれてありがとう! それじゃあ、またね♪


ゆ-のちゃ~ん!

ひなた.だよ~☆ ゆ-のちゃん!前は回答ありがとう(..)ペコリ -`. ____ 私が,調べてみたらつけたり消したりの 無駄な繰り返しの方がお金かかるっぽいから ずっとつけててもいいと思うよ! あとは,温度を1℃あげるとか! みんなにいいことありますよ-に♪ それではここで失礼します( 。・-・。)ノ


ゆーのちゃん♪

こんにちは、ゆーのちゃん!実は、エアコンはつけたり消したりを繰り返すよりも、長時間つけっぱなしにしたほうが節電になることが多いんです、。理由は、エアコンはつけたときに部屋を冷やすためにたくさん電気を使うから。 だから、30分つけて30分消す方法は、実はあまり節電にならないかも。扇風機も一緒に使うと、冷たい空気が部屋に循環して効率が良くなるのでおすすめ!設定温度は28度くらいにすると、体にもやさしくて電気代も抑えられます! あと、こまめに窓を閉めて直射日光を遮るカーテンを使うことも大事。湿度が高いと暑く感じるので、除湿モードや扇風機で風を動かすのも効果的だと思う。 まとめると、エアコンはつけっぱなしで、扇風機を上手に使い、設定温度を少し高めにするのが節電のコツです!


エアコン

やっほー れいです!∩^ω^∩ エアコンを起動させるのに、 結構お金が掛かってるみたい、、 もう少し間隔空けたほうがいいかも それじゃ またキズなんで!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね