エアコンの節電ってこれでいいの?
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私の部屋にはエアコンがあります。 でもお母さんから節電するように言われていて、 私は30分冷やして30分、扇風機、また30分冷やしては30分扇風機という 繰り返しを続けています。 これって節電になっていますか? エアコンは冷房を入れっぱなしの方が節電できるっていうのも聞いたことがあります。 でも私は冷房の時間が少ない方が節電になると思っています。 これってどちらが正しいのでしょうか? みんなはエアコンの節電をする時、どうしていますか? 是非、私にエアコンの節電についてアドバイスをしてください! どんな小さなことでもいいです! 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
エアコン
こんばんはです!躑躅です( ・・)/ ゆーのちゃんいつもありがとう! ほんだい! つける、消すにもお金がかかるし、 エアコンが効くのにも時間がかかるから、 私は、つけっぱの方がいいと思います。 躑躅だったら… エアコンはつけっぱで、温度を高くする ってことをすると思います! エアコンの下に扇風機を設置して、 少ない風力、高めの温度で部屋全体に エアコンの風が行き渡るようにしますね。 あとは、他の回答者さんも仰っている通り、 自動に設定するってことですね! ご参考になれば幸いです! ではまた!
エアコン!
やほ!ニッコニコだよぅ(☆o・・o)っ~♪ ♪───O(はじめ)O────♪ エアコンには、 付ける。消す。の動作にもお金がかかっています! 確かにつける時間が少ない方が節約なのは確かなんだけど、 30分で交代するのはさらにお金がかかってしまってると思う! ニコはエコ自動っていう、 エアコンのエコな機能を使ってるよ! ばいばぁい.。o○
つけっぱなしの方がいいと思うよー!
やっほぉー!なゆだよ! 早速ほんだぁい 1時間以上部屋にいないとき以外は つけっぱなしの方がいいって テレビで見た気がする! 私はめんどくさいので1日中 エアコンつけちゃってるけどね。。 だから、節電のことを考えてる ゆーのさんはすごいなって思いました! 参考になるといいなっ ばぁい
節電!
こんにちは、なーなだよぉ(^^)v ゆーのちゃん、いつもありがとう! ☆本題☆ なーながテレビで見たのは、 電源をつけたり消したりしてたら、 逆に電気代が高くなることがあるみたい! だからなーな的には、 1時間~2時間くらいに電源を消したら、 よりいい節電になるんじゃないかな。 またキズなんで☆ バイバイ(・◇・)/~~~
それは節約にならないかも…!
こんにちは!めいでーす。 こまめに消したり付けたりしちゃうと逆にお金かかるよ! だから夕方とかにエアコンつけたとしたら、寝る前まで付けといて 部屋を冷やしとくの!それで寝る前に消して扇風機にする! って言う感じ! ばいばーい
エアコン!
こん茶♪どーナツでーす! こんちゃ、ゆーのちゃんだ!いつもありがとう! エアコンのつける、消すとかでも電気代がかかるから、つけっぱなしの方がいいと思う! でも、しばらくエアコンのついてる部屋を使わないならエアコンは消した方がいいよ! 温度を27度とか28度とかにすれば、だいぶ節約! でも、扇風機を使うのはいいと思う!エアコンの代わりに扇風機を置くとか…! それでは!
ゆーのちゃん~♪
どれみふぁ!旋律です(^_-)♪ いつもありがとう! ♪_____+ エアコンとかって、「消す」っていう 動作にも電気代がかかるらしいです なので、30分だとこまめで逆に かかってしまうかな?と思います (↑実際に、テレビでも30分以内に 出かけて帰ってくるなら付けっぱ の方が節約になるらしい) あとは、温度や風量・風向も気に するといいかも! ではでは(^^)/~~~
ゆーのちゃーん!
こんにちは、のんちゃんです♪ ゆーのちゃんだ!いつもありがとう! ネットで調べてみたら、エアコンは最初の風を出すのにエネルギーを使うらしい! だから付けっぱなしにしていた方が節電になるかも! 所々温度を上げだり、風速を下げたりしながら付けてたらいいと思う! 参考になると嬉しいです♪ じゃあ、またね^_^
エアコン
こんにちは!ひまわり畑だぞぅ(⌒▽⌒) Startーー☆ 30分おきの交換は 電気代がもっとかかると思う! オススメは扇風機との併用かな え?もっと上がらない?って思うかも 知れないけど、エアコンっていうのは 設定温度を満たしたら それ以上下がることないから 稼働の回数が減るの 温度が上がった時にまた動き出すから 扇風機と一緒に使うことで 冷たい空気を循環して より早く、部屋を涼しくすることができる! 設定温度は28度がオススメ あと、部屋を出るだいたい30分前には 電源を落とすこと! 誰もいない部屋に冷たい空気が残っているの もったいないでしょ? 節電頑張って! finishーー☆
エアコンの節約は!
うかです。こんにちは! ゆーのちゃんだ! いつも本当にありがとう! エアコンだったら、こまめに切るより、つけっぱなしのほうが節電になります! 電化製品は、だいたい1番最初につけるときが1番電気代がかかります。 それに、エアコンを切るとその時間で部屋の気温があがってしまうので、そのぶんたくさん冷やさないといけなくなってしまうからです。 エアコンを切るのは、1時間以上外に出るときだけでいいそうです。 私のおすすめは、クーラーの設定を、温度高め、風量強めにして、扇風機をずっとつけておくことです! 扇風機の電気代はすごく安くて、1時間あたり1円もしないことがほとんどです。 私は扇風機だけで涼しく感じるので、クーラーはつけていません! またね、バイバイ!