その他みんなの答え:28

エアコンの節電ってこれでいいの?

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私の部屋にはエアコンがあります。 でもお母さんから節電するように言われていて、 私は30分冷やして30分、扇風機、また30分冷やしては30分扇風機という 繰り返しを続けています。 これって節電になっていますか? エアコンは冷房を入れっぱなしの方が節電できるっていうのも聞いたことがあります。 でも私は冷房の時間が少ない方が節電になると思っています。 これってどちらが正しいのでしょうか? みんなはエアコンの節電をする時、どうしていますか? 是非、私にエアコンの節電についてアドバイスをしてください! どんな小さなことでもいいです! 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

エアコン!

こんにちは!はなたんです♪ エアコンは付ける、消すっていう動作にも電気代がかかってるみたい。 だからこまめに消すっていうのもいいと思うけど、1時間おきがいいんじゃないかな?30分おきだとめんどくさいし... またエアコンを「自動」にするといいよ! またねー!


エアコン!

りんね。です! よろろすおねがいするますっ! 私がおすすめのエアコン節約法は、 風力(それらしきものでOKです) を自動にすることですっ!! 自動にすると、その時の気温で、 エアコンが動いてくれるらしい?です! やってみてください!


入れっぱなしい!

こんにちは!はるひなです わたしは入れたら長いこと 入れっぱなしにしてます! そうしたほうが節電になるよ! エアコンはつけるときの 最初の風を出すときに一番 エネルギーを使うみたい。 だからつけたり消したりしてると エネルギーをいっぱい使って 逆にお金がかかっちゃうかも? 結論! つけたら長いことつけっぱのほうが 節電になります!! 2時間以上どこかに出かけるなら 消したほうがいいですっ! それじゃね!(^^)/~~~


ゆーのちゃぁぁんっっ♪♪

ふわっ! らうだよ☆彡 恋兎って書くよ♪ ゆーのちゃん、いつもありがと~!! o○゜。.゜.。o○゜。.゜.。o○゜ 調べてみたら、1時間以上エアコンをつけるときは、 こまめに消したりするほうが節電になるらしいっ♪ 他にもエアコンの風量を強くするほうが設定温度を低くする より節電になるんだって!! 節電の勉強になった♪♪ 調べる機会をくれてありがとう!! o○゜。.゜.。o○゜。.゜.。o○゜ みんなにいいことありますよぉにっ♪ また会えたらいいな(*・ω・)ノ


ゆーのちゃん!

やっほ~ さくなぎだよ! みんないつもありがとう(*^^*) ゆーのちゃん!いつもありがとう!! ☆ほんだい☆ わたしは、それでいいと思うけど、 わたしのお母さんが言うには エアコンの温度をあげてあげたり 自動っていうボタンを押すといいらしいよ 以上、*さくなぎ*でした(・-・*)


エアコン

こんにちは、蝶pbです。 私的には、それで良いと思います。 ですが、いちいち短時間でエアコンをつけてしまうと、 「つける」「消す」 動作に電気代がかかってしまう、的なこともテレビで見たことがあります。 以上です、失礼します。 それではまたキズなんで。


!!

こんにちは! 結珠です(^^) 早速本題let's go いつもありがと^^ エアコン節電方法は 冷房の時は設定温度を 1℃高くするといいらしい!! ↑ネットで検索したら あと 、風量設定は自動にすると いいって書いてありました 。 それじゃあまたね!


ゆーのちゃん!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆーのちゃん、いつもありがとう! *本題* エアコンをつけっぱなしにした方が安いっていうのは、 場合によるらしいよ! 30分で交代してるなら ずっとつけててもいいんじゃないかなって思うけど…。 ゆのあはほぼ1日中つけてるよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


2128を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ