みんなのオススメのアニメ(特にロボットアニメ)を教えて!
どうも超暇人です(^^) タイトル通りです 私が見たことがあるアニメ ・コードギアスシリーズ ・エヴァ(テレビ版も映画も新劇場版も) ・革命機ヴァルヴレイヴ ・戦姫絶唱シンフォギア ・ガンダムシリーズ(主にアナザー) とかです! これ以外のアニメでみんなが見た方がいいよ!っていうアニメを教えて!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
古すぎるのは嫌な感じ?
コードギアスは分かんないから概要だけ見たけどキングゲイナーとか91Daysとかガリアンとかチェンゲと何となく似て…ない? ごめん。勘。 エヴァ好きならラーゼフォンとかアルジェントソーマとかエヴァの後追いらしい 個人的にはガサラキとか雰囲気似てる気がするけど(小並感) ヴァルブレイブとかシンフォギアはガチで分かんないです… これも適当なんだけどマヴラブとかブルージェンダーとか86とかと雰囲気似てたりしない? いや、ホントに適当な勘だけど とりあえず ヘボットを見れば 良いんじゃないかな
ロボットだったらこれなんてどう?
かえるだよ★ ロボットアニメねぇ。。。だったらロックマンとかは?アニメだったらロックマンエグゼってやつがあるよー。ぜひゲームの方もやってみて! ばいばい★
おすすめのアニメ!
銀魂 鬼滅の刃 進撃の巨人 文豪ストレイドッグス 呪術廻戦 推しの子 チェンソーマン 地獄先生ぬーべー です!
アニメ!
#学校スタート! 蝶暇人さん、やっほぉ~!(o^^o)♪ こんイロ~!彩羽だよっ♪o(´▽`*)/ .。o〇*☆*―――本題―――*☆*〇o。. アニメ! 彩羽のおすすめは… ・自爆少年花子君 ・ウィッチウォッチ ・夜桜さん家の大作戦 ・100年クエスト こんな感じだよ! 自爆少年花子君とウィッチウォッチは今、放送中です! 自爆少年花子君:日曜、4時半~5時 6チャンネル ウィッチウォッチ:日曜、5時~5時半 6チャンネル どっちも二連続で見れるから楽! .。o〇*☆*―――終了―――*☆*〇o。. それじゃあまったね~♪バイイロ~(^^)/~~~
ロボットアニメ!
こんにちは、とある軍団のニューリーダーです。 <本題> やっぱり一番はトランスフォーマーや勇者シリーズ、ワタルシリーズ、ラムネ&40シリーズとかは複雑な設定が少なくてカッコいいロボットも沢山出るので個人的にこの3シリーズがおすすめかな? ・戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー ・戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010 ・ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー ・ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー ・超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説 ・トランスフォーマー ギャラクシーフォース ・トランスフォーマー アニメイテッド ・トランスフォーマー アーススパーク ・トランスフォーマー ワイルドキング ・勇者エクスカイザー ・勇者特急マイトガイン ・勇者警察ジェイデッカー ・勇者指令ダグオン ・勇者王ガオガイガー(※このアニメのキャラデザはコードギアスの人と同じ) ・魔神英雄伝ワタル ・魔神英雄伝ワタル2 ・魔神創造伝ワタル ・NG騎士ラムネ&40 ・VS騎士ラムネ&40炎(※実は放送当時エヴァの後番組) 以上。
自分が、知っているロボットアニメは!
こんにちは! ・鉄人28号 ・マジンガーZ ・鋼鉄ジーグ ・グレートマジンガー ・UFOロボ グレンダイザー ・無敵超人ザンボット3 ・装甲騎兵ボトムズ (戦争・殺し合い嫌いな方は、見ないほうがいい) ・新・サクラ大戦 ・魔法騎士レイアース ・機動戦艦ナデシコ ・ゲッターロボ ・トップをねらえ ・新造人間キャシャーン ・レインボー戦隊ロビン ・ドクタースランプ アラレちゃん(アラレちゃんは、ロボットです) ・超電磁マシーン ボルテスV 一度、ご覧ください!
平成ですが…
シンフォギアとヴァルヴレイヴ、結構いい線いってますね! ロボ物 ・マクロスシリーズ ・蒼宮のファフナー ・創世のアクエリオン ・交響詩篇エウレカセブン ・天元突破グレンラガン ・ゼーガペイン ・Z.O.E Dolores, i ・魔法騎士レイアース ・神無月の巫女 シンフォギア好きなら(ミリタリー少女物※歌いません) ・IS〈インフィニット・ストラトス〉 ・スカイガールズ ・ストライクウィッチーズ その他 ・キミとアイドルプリキュア(歌って戦う) ・魔法少女リリカルなのはシリーズ(OPが奈々様) この中だと特にゼーガペインがおすすめです!