2次元語り場みんなの答え:7

オタクorリスナーのみなさん相談です!!

今日、歌い手グループ“すにすて”の重大発表 として、1st ワンマンライブが決定したんです でも、 がちやばい しぬ (((叫°▽°)ピョヮァァァァァァァァァァァァ 行きたすぎてしぬ 親に言える自信もないし 賛成してもらえる自信もないし 推しに魅せられる顔面も スタイルもしてないし ファッションセンスもないし お金も説得できる語彙力も 行動力もないし成績もないけど 行きたいなぁ、 ってかんじなんです 親には歌い手の推し反対され気味で 夏に京都、神奈川、東京、静岡に旅行に行ったばかりで家的にもお金がないと思うんですよ さらに今わたし自信も金欠で… 妹がいるんですけど小学校低学年で歌い手には興味がないし…お父さんもお母さんも興味がないので…どうしようもありません ライブに行ったこと無いしファンクラブにも入ってないし、グッズは言い出せなくて買えませんでした。 お父さんは一応アニメイトとか行ったら Stpr新聞買ってくれたり遠井さんとスイパラコラボとか奢ってくれました 成績で説得するには、1学期の期末テストの 順位は24位(170人ぐらいのうちの)で 9教科中7教科が5、2教科が4でした と言うことでプレゼンしようと思うのですが プレゼンの内容に入れた方が良いことや 言い出すタイミング、みなさんがライブ行きたいと初めて親に伝えた時の話や 日頃からしておいた方がいいこと(勉強など)など教えてほしいです! あと、ライブに行けたらするべきこと、持っていくべきこと等教えて欲しいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ワンマン嬉しすぎたよね

初めまして!迷った、掴めないと申します。 え、それな?にしきくん拝めるよ???泣きそう 1stワンマン行きたいよね~ 私は課題テストで、 数学は平均より+5点 そのほかの教科は+10点取ること を条件にしてもらったよ~ プレゼン内容か.. ・すにすてをまず知ってもらいましょ! 親御さんもどんなアーティストか知らない人の ライブに行かせるのはちょっとな... っていう感じかもしれませんからね! 曲聞かせるのもあり!w あとは ・自分のお小遣い、お年玉の範囲内で ライブグッズ、ペンラ、参戦服を買うことを宣言する。 ・普段から態度をよくする。 ・テスト平均点以上とれたら...!っていう 平均点以上の方が絶対実現しやすい気がします とか、? 全然思いつかなくてごめんね.. ライブの持ち物は 公式がまとめてくれたりしてるはず! あとは、調べたら出てくる気がする! 私もライブ行ったことないんですよねww 今回のライブ絶対行く...!


二枚目~

こんにちは 露猫です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 中1 1枚目の続き~ グッズについて。。。 私はツアーグッズ(タオル・ラババン・ペンラ)とメルカリで(過去のペンラ過去のラババン)を買いました 私はライブのために結構お金をためてました。。。 あと会場でのくじを10回ほどやりアハハ。。。 くじだけで8000飛びましたw お金は地道に貯める!あと私の場合は親がお年玉を預かってるので「お年玉からお金出して!」って言う ライブの持ち物・ルール 持ち物 ・帽子・日焼け止めなど暑さ対策の物!結構外に撮影スポットがある場合が多い!(ツアートラックなど。。。) ・スマホ行く人数分(チケットが一枚につき1つのスマホじゃないと駄目だから)めちゃくちゃ注意!!!入れない場合がある(YOASOBI・Eveさんのライブはそうでした) ・双眼鏡(駄目な場合があるからホームページをチェック!)Eveさんは駄目でした。。。 ・予備の電池!切れることはほぼないと思いますが、ライブの時間によっては。。。 だいたいホームページ見たら乗ってるから確認すればいいと思うよ! お互いライブ行けるといいね


共感しかないよぉ!!!1枚目

こんにちは 露猫です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 中1 旧STPRリスナーです めちゃくちゃ共感!!!私はこの夏にEveさんのライブに行ったんですが会場が名古屋でそこそこ近かったのもあり連れて行ってもらえました 11月にまたEveさんのライブがあるので親に「行きたい!!!」っと言いました。 でも会場が神戸ですごく遠いし部活を休まないといけないとかいうことがあり 今めちゃくちゃ検討中です。。。! 私がライブに行きたいっと言った方法↓ (私の親はSTPRとか王子様系?の歌い手に全く興味がなくライブには連れて行ってもらえませんでした。。。) でも今の推し TOP①水野あつさん ②Eveさん ③Souさん ④はるまきごはんさん のライブなら行っていいと言ってくれています。まず推しをアピールして親の好みを知ることが大事!!!曲も結構聞かせましたwww あと「勉強頑張るから!!!」「次のテストは10位以上順位上げるから!!」などたくさん言う!その分自分も頑張らないとだけどね~ 文字数が。。。2枚目書かせてもらいます


まじで嬉しいよね!!

どうも最強高音悪魔様推しです!! すにすてのワンマンライブガチで嬉しいよね!!うちはAMPTAKのグループを推してるから行かないけど死ぬほど嬉しかったんだよねー本編行くねごめん(笑) うちは最初すとぷりを推しててライブがあると発表されて行きたくてお母さんに勉強頑張るとか学校の行事頑張るとか言ったわけでは無く普通にいいよって言ってくれたので母と行ったんですけどそしたら見事に沼にハマりました母も(笑)なので今は推し活一緒にしてる感じです!AMPTAKの動画で言ってたんですけど親の前で動画見たり、自分が頑張れた理由が俺達ならそれを伝えるって言ってたので一回お母さんに伝えてみるのもありなのでは?どんだけなにか言われても「すにすて」は凄いグループだって言うのを思いっきり伝えたら少しはなにかしてくれるんじゃないかな? 必須な持ち物 双眼鏡、スマホ、身分証明書、ペンライト、お金、ハンカチとか、うちわ、傘、手紙、くしとか鏡系、イヤホンなどなど ルール ペンライトとかうちわは胸辺りの高さまで、厚底は履かない、高めに髪の毛を結ばない、写真とか動画は撮らないなどなど すにすてのライブ行けることを願ってるよ!


いやもうガチそれなすぎる!!

こんにちは!えなです! でいりすです! まじそれな!えなも行きたーい! えなもお母さんに許してもらえるかわからんのですよ! 行きたすぎてちぬ 生でいでい見たすぎてちぬ みんなの生歌見たくてちぬ みんなの顔面拝めたくてちぬ 一旦おさでいの歌みたみてちる してます!w えなは年玉で!www お年玉全賭けするつもりでいます!w 最悪行けなかったら代わりにグッズということで…!w えなは誕プレでぇ!って交渉しますね! ライブに行くなら、ペンライト、グッズ、メンバーカラーの服とかですかね!? おつすてっぷ!


私も行きたいです.´.´ 2枚目

そもそもの話で言うと,ライブは応募したとしても当選しなければ行けません “必須”な持ち物 スマホ(電子チケット)・身分証,身分証明書等(ないなら代わりになるもの,本人確認で使うことがあります)・モバイルバッテリー(ないとスマホ開けないかも)・お金(緊急用)・日常用品(ハンカチ,ティッシュ,などなど…)・ペンライト(百均などに売ってるのも大丈夫だと思いますが,詳細がまだわからないので…)・うちわ(ファンサもらいたかったら。多分手作り大丈夫)・バック(痛バじゃなくても◎)・ペンラの予備電池・グッズ・コンサート用の双眼鏡(席遠いとあった方が○)・お手紙(お手紙BOXがあったら)・傘(急天候になる可能性も) ルール ペンライトを上げるときは胸辺りまで・制限の高さを越えてる厚底,ヒールを履いていかない・髪を高くしばらない(お団子を上げるなど)・周りに迷惑をかけない その他のライブのルール等は公式での発表があったらご確認ください すとぷり様のルール上をまとめてるので,すにすて様も同じような感じだと思います.´ *___finish___* ♪○゜~君の推し活に幸あれ~゜○♪


私も行きたいです.´.´ 1枚目

来てくれて感謝.´鳴門だよ~♪ *___Main topic___* グッズを買ってくれるなら, ライブも頼めば承認してくれると思います もし心配だったりするのなら, 「自分のお小遣いからもお金出す」 など,他の条件もつけてみては? 金欠なら↑じゃなくても, 「グッズはなるべく控える」 など… 私はすとふぇすのとき普通に頼みました 「友達と行きたいから応募して」と言いました もちろん,落選の可能性があることを理解した上でですよ 友達と行きたいというのが大きかったかもしれませんが まずは普通に頼んでみて,もしダメだったら条件を付け足すのがいいと思います 言い出すタイミングは,応募受付け中の期間,受付けの前日辺りがいいです 早すぎると仕事スケジュールが確認できないので 勉強法としては 買ってきたドリルをとにかくやってます 夏休みの宿題に限らず,本屋で買い, そのドリルも全て終わらせるのが目標です あとは日頃からの行いを良くすること 親の言うことは聞く,妹に優しくする,など 良い行動をとるのも可能性を上げる一つです 私もこれを誓いました(笑) 文字数制限越えるので2枚目で


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ