ソードアート・オンライン語ろうぜ!
最近ネトフリでソードアート・オンラインを一通り見たのですが、面白すぎる! 例えば事細かく語られる登場人物の心情の変化やさまざまな苦難を乗り越え、立ち上がり、立ち向かっていく勇姿、そして何より作画が綺麗な戦闘シーンとかも魅力だと思います! そこでソードアート・オンライン見た他の人の意見を聞いてみたいのでいくつか質問させてもらいます! ①小説を経由した作品にありがちなんですが、キリトとか主人公ってすごいモテますよね笑、だからこそいろんな性格や魅力を持った多くのヒロインがいるんですが、準レギュラーとかも含めて好きなヒロインって誰ですか? ちなみに僕はシノン派です。言うと悪いんですが、リズやアリスとかと違って、キリトのことを好きになる感情の流れに不自然がなく、しかもクーデレっていうところが好きです。 ②前述の通り、やはり戦闘シーンは目が離せないですよね!そこでもう一つ質問です。好きなバトルってどこですか? 僕は因みにオーディナル・スケールの中のキリトVSエイジ戦が作画がいい上にお互いに譲れないものがあり、それを守るために戦うっていうのがかっこいいと思いました。 ③これはあくまで個人の見解なんですけど、アニメを語る上で絶対に無くてはいけないのは主題歌だと思います。 やはりいくらアニメの内容が良くても主題歌がダメだと全体的な評価が下がりがちです。それに当たり前ですが、主題歌の作画が良くってもアニメ本編の作画が悪かったらダメに決まっています。 しかしそういう面ではソードアート・オンラインってストーリーとしての物語の流れに軸がある上に滑らかでいい上に毎回聞き応えのある曲調や本編に見栄を張らない程の作画を生み出し、それに合うような歌手などと大きな魅力の一つだと思います。 そして質問はご察しの通り好きな曲です!(エンディングや挿入歌も可) 僕個人的にはプログレッシブの星なき夜のアリアの主題歌・Lisaの往けが好きです。 何より歌詞の内容が、アスナとミトの関係性を表しているようでかっこいい上に、多く担当しているLisaさんならではの聞き応えのあるかっこいい音色、そして個人的に好きな前奏が好きです。 つい長文になってしまいましたが、一つだけでも答えていただけると嬉しいです! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。