歯磨き粉が気管に入ったかも
タイトルを見て驚いたと思いますが、これガチです。 状況を説明すると、(この文章を書いた日の)2日前の朝、いつも通り朝起きて歯磨きをしていました。ぼくはいつも歯磨きをしながら、ちょっとだけ体勢を崩しながらベッドに座って、スマホをいじっています。それで、その日は寝不足で、歯磨きをしながら少し眠りかけてしまいました。それで、体勢も体勢なので、すぐに気管に入っていることに気付かず、しっかり歯磨き粉の液体が気管に入ってしまいました。ある程度むせてその液体を吐き戻しましたが、今でも、なんとなく肺の調子が良くないです。 症状としては、頻繁に痰が絡むようになって、それと共に咳が出ます。唾を飲んだとき喉は痛くなく、その他症状は何一つありません。 それで、これはどうやったら治りますか?誰か有識者の方、ぜひとも教えてください。