先輩見てると生きるの辛くなってくる
こんちゃ猫好きなにふぁむです(=^・^=) 現在中学生なんだけど私は美術部に入っています。そこで出会った優しい男の先輩が、自傷行為(リストカット)をしているのに最近気づいてしまいまして、、、、、私も似たような辛い経験たくさんしているから相談に乗ってあげたいけどなんにも相談してくれなくて、、、私みたいに推しに元気づけられて精神的に助かってくれたらいいなとかいろいろ思うんだけどそんな先輩を見てると生きるのが辛いです。 どうやったら先輩を元気づけられるのかが知りたいです。そしてその気持に共感してしまって生きるのが辛い私はどうすれば楽しい人生がまた送れるのか、、、、みんなにはこの2つの質問に答えてほしいです。お願いします。 ①どうやったら先輩を元気づけて相談してくれるか ②共感してしまって辛い記憶の封印が解けてしまった私はどうすればどうすれば元気になれるか