2次元語り場みんなの答え:10

強オタ多すぎる

同担拒否ではないですが、YouTubeとかで強オタをみると嫉妬してしまいます… 自分はまだ子供なのでグッズをたくさん買えないのは当たり前ですけど、 缶バッジを100個以上集めてたり、たくさんイベントに参加していたりしている人を見るとやっぱり嫉妬しちゃいます。 私と同じような人っていますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そうそう!

Hello まったり桜餅日和です! 私も! 鬼滅オタクでめっちゃ買ってて私も真似したらお金なくなったwww 嫉妬ではないけど 憧れ! って感じ! でもずるい!みたいなのあるwww


キラキラオタク部屋に憧れてます

タイトル通り私はショート動画で流れてくるゲーミング系のアイテムや小綺麗なフィギュア、ドットのアニメーションが映し出された小さなモニターなんかが置かれたオタク部屋に憧れてます 予算や気力の問題で少なくとも生半可な気持ちでは実現出来ないとは思いますが… 個人的には弱オタ強オタって概念があまり好きじゃないんですよね 物質主義みたいで… 別にグッズの数=戦闘力って訳では決してありませんし、そんなに詰め過ぎなくても大丈夫ですよ! 推しを愛する気持ちが第一です


分かりみ深すぎw

イ尓好~! 元由梨奈、現役jkの蘭来だよ~♪ その気持ち分かりすぎるw 私の三次元の推しは、地元の東海地方での活動も結構盛んな方で、 だからもっと地元で活躍してほしいし、イベント会場を他の地域に取られるのが何よりも嫌で、 だから外の同担が、外で推し活して写真上げてるの見るとめちゃモヤるw 再見!


他のところで勝つ

お金がないって言うのは小さい頃私も感じて、みんな行けて羨ましいなと思ってたけど、グッズ沢山持ってるからイベント沢山行ってるからオタクっていうのは違うんだよね。オタクって一つの作品とかに物凄い細かい程の知識を持っていて語れる人なんですよね。だから貴方はその好きな物の知識をためればいいと思う。勝てる勝てる!語れるようになるし!知識をためれば本物のオタクになれます。グッズ100個集めるのは収集癖なんだと思う。知識の方が何倍も想いになります!頑張れ


わかる~…

みんなをにっこにっこに~!楓薇です!! わかります~……。 やっぱり、イベント参戦したとか、現地販売のグッズを大量購入…とか見ると嫉妬しますね。 ちなみに私は、リア友だと同担拒否だけど、ネッ友ならそんなにってタイプです。


オタク

ドラクエ&鬼滅大好き良希や! 分かる…(´;ω;`) 私、家が狭くて自分の部屋が無いから、棚の1スペースにグッズ飾るぐらいしかできなくて、 等身大ポスターとか、部屋中にグッズ飾ってる人見ると(*・ω・)ウラヤマシィ… 同担拒否でもあるから、ネットの公式様の投稿のコメ欄でグッズアピみたいな事してる人は、全員ブロックしてる。 まあ、「自分のペースで推す」のが1番かな。 ほんならね!


え、まって!同じなんやが

え!私も推しがいるんだけど、推し始めた時はあんまグッズ興味なくて推し始めて2年後ぐらいにあることがあって、グッズ集め始めたんやけど運悪く私の最推しがその年の2月に卒業しちゃって...(泣) 弱オタって言っててYouTube見たらめちゃくちゃ強いですやん!っていう人が頻繁におる、、、なんでそんなに缶バッジ集めれるの!?交換とかでもどうやったらそんないくんってかんじでめっちゃ私の方が推し好きなのに!(同担拒否ではありません)って嫉妬しております(かなちぃ) だから、あお(匿名)さんの気持ちめっちゃ分かる!私もこの気持ち私だけかな?って思ってたからうれしい!


わかる!!!!

こんにちは!小6のチョコレゐトです! ほんだい え めっちゃわかる!!同担拒否じゃないけどグッズ開封動画とか見てるとすっごい嫉妬しちゃうんだけどw w でも嫉妬ちゃうくらい推しへの愛が私たちにはあるってことなんだよ! グッズの量は大人には敵わないけど、せめて気持ちだけは負けないようにしたい!! 最後まで読んでくれてありがとう!バイバイ( ^ω^ )/


私も!

そばです!私もとあるYouTuberの同担拒否で(もし あお(匿名)さんの推しの人だったら本当に申し訳ない!)YouTubeとかInstagramとかで推しに会いに来た!みたいな動画見ると嫉妬しますね・・・


私もーーーー!

小さい頃からちゃお読んで育ってるちゃお育ちです! 私も、なんか嫉妬しちゃいます! 他の人(キャラ)推しの人は、いいんですけど、私の推している子は、人気なのでよく、イベントに行ってる人を見かけると、ちょっと嫌な気持ちになっちゃいます!(私、イベントとか行った事がないんです。) ばいばい!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ