学校みんなの答え:29

不登校が修学旅行行くことってどう思う?

こんにちは(..)ジャンル違っていたらすみません。 私は過去にいじめを受けたことがあり、不登校になってしまいました。 そして今も、完全ではありませんが不登校です。 基本休んでますが、学校は一週間に1,2回のペースで、自分が行けるときに行っています。 そして本題。 このような人が、修学旅行などのイベント事に学校に来るのって、正直どう思いますか? 学校には一応友達も居ますし、学校に来れたときは、他の子たちも「おはよう[本名]ちゃん」と、とっても温かく接してくれたり、声かけしてくれていますが、もしかしたら裏ではあまりよく思ってない可能性もありますよね。 なるべくいつもお世話になっている、クラスメイト様にご迷惑をおかけしたくないので、とっても迷っています。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

行ってもいいと思うよ!

こんちゃーゆあむいでーす! 早速本題へ→私も過去にいじめがあって今は全然学校に行けていません。学校に行くのは一ヶ月に一回ほどです。でも行けたとしても途中で早退してしまいす。初めは行けても教室で体調が悪くなってしまいます。 でも朝顔さんは友達も温かく接してくれるならばきっと修学旅行に行っても当然受け入れてくれます!だって大切な友達だからこそ温かく接してくれているものです! 参考になったら嬉しいです!それではまた~ばあ~い


もちゃ

こんもちゃー!・「行ってみたい」気持ちがある・でも「迷惑かも」と思ってしまう その両方の気持ち、どちらも大事だよ。 でも、自分を責めてほしくはない。行事に出たい気持ちを持てたあなたは、すごく前に進んでいるよ。ばいもちゃー!


もちゃ

こんもちゃー!・「行ってみたい」気持ちがある・でも「迷惑かも」と思ってしまう その両方の気持ち、どちらも大事だよ。 でも、自分を責めてほしくはない。行事に出たい気持ちを持てたあなたは、すごく前に進んでいるよ。ばいもちゃー!


行って良いよ!

こんにちは、のんちゃんです♪ 私的には言っても全然問題ないと思います! 週に1,2回行けてるなら皆んなも気まずくないと思うし、最初で最後の小学校の修学旅行です! 是非行って楽しい思い出を作って下さい! じゃあ、またね^_^


いいと思う!

私も1年以上いじめられて不登校でした。 でも、仲のいい友達に勇気を貰えて、修学旅行にいきましたでも、やっぱりいじめてくる人にちょっかいをかけられたりしましたが、仲のいい友達がたすけてくれました。 裏では確かに私も言われていたかもしれませんでもきっと貴方の味方はいます! だからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 修学旅行楽しんできてくださいね!


うれしいよ~

それはとってもうれしい! 短文すみません


大丈夫、安心して行け!

こんにちはダイヤです。 大丈夫ですよ。まっったく来てないなら躊躇いますが、週1から2回もきていたら全然に大丈夫です。それに、小学校で一番楽しいことなんだから行かないと損!だよ。行って楽しんでくるがいいさ!(ハッッハハハハ) テンションバグってごめんなさい。


なんで行ったらダメだと思うの?

こんにちは キーです 少しきつい言い方になるのですが、許してください そもそも、学校にきているだけで不登校じゃないし、行ったらダメな訳ないでしょ なんで行ったらいけないと思うの?(私は、行ったらダメだと思っている人の考えがわかりません。) 何回か、学校にきているのならきてもいいんじゃないかな? 結論!行ってもいい!てゆうか、行け! バイビア


修学旅行

こんにちは 愛芽( あめ )です  ̄ わたしはほんとに 行っていいと思う ! ! ! それも週に1回はいってるし 尚更クラスメイトの子たちは悪く思ってないよ ! まぁでもできるだけ 修学旅行の事前準備には 参加しないといけないと思う 、、 修学旅行楽しんでね ! _


全然行っていいんだよ

こんにちら、かなめです! かなめのクラスにも何人か学校行けなかった子がいて、3人なんだけど、そのうち1人が去年学校来てそれで『やった!早く話したいなー!』とかそう思ってるよ!他にも毎日朝だけ来て教室にちょっとだけいてから早退する子がいるんだけどその子も『別に頑張ってるからどうこう言うことはない』って感じでみんな言ってるよ! 学校行くのが怖いのに頑張って行ってて、最初で最後の小学校の修学旅行に来てくれて嬉しいって思ってるはず! 全然いいんだよ!またきずなんで!ばいちゃ!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ