学校みんなの答え:29

不登校が修学旅行行くことってどう思う?

こんにちは(..)ジャンル違っていたらすみません。 私は過去にいじめを受けたことがあり、不登校になってしまいました。 そして今も、完全ではありませんが不登校です。 基本休んでますが、学校は一週間に1,2回のペースで、自分が行けるときに行っています。 そして本題。 このような人が、修学旅行などのイベント事に学校に来るのって、正直どう思いますか? 学校には一応友達も居ますし、学校に来れたときは、他の子たちも「おはよう[本名]ちゃん」と、とっても温かく接してくれたり、声かけしてくれていますが、もしかしたら裏ではあまりよく思ってない可能性もありますよね。 なるべくいつもお世話になっている、クラスメイト様にご迷惑をおかけしたくないので、とっても迷っています。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいと思う!

Hello (*^ω^*)まったり桜餅日和です! 桜餅は別にいいと思う! 週1~2回行ってるんだったら来てもいいと思う! 参考にしてみてね! それじゃあまたね~


修学旅行 !!

恋乃だよっ !! ____ 恋乃は行ってもいいと思うよ !! 恋乃のクラスにも不登校の子がいるんだけど, その子は一日も来ないから !! 楽しいときにしか来ないから,本当にイライラしてる 笑 でも,週に1.2回でも学校に行ってるなら,何も思わないかな. だから行っても大丈夫だよ~ !! ____ では !!


いいんじゃない?

こんにちは! 何にも学校に来てない人が修学旅行だけ来たら「はぁ?」ってなるかもしれませんが週に1,2回言ってるならたぶん大丈夫! 自分のことをよく思ってくれない人はやっぱり一定多数いると思う。 でも、朝顔さんだけじゃないから!行ってしまえば全員陰では悪く言われてるよ、たぶん。自信持ってください! それでは


行けばいいと思うよ!

やっほーみにだよー! たしかに、多分「あいつ普段あんまり学校来ないくせに修学旅行だけ来るのかよw」みたいに思う人はいると思う! でも自分が行きたいなら行けばいいと思うよ! それに、週に1回か2回くらい行ってるなら不登校って言わないよ! 修学旅行楽しんできてね!


大丈夫だと思うよ

ゆうみん 小6だよ 私のクラスにも不登校の子がいるけど、ちゃんと修学旅行来てくれた 裏でよく思われてないかって不安になるけど、そんな時は、逆に待ってくれてる人いるかもしれないって思っていった方が楽しめると思う(ていうか私がその不登校の子が来てほしいなって思ってた人)


全然行って良いと思う!

こんちは、さつまいもです! 全然行って良いと思う!さつまいものクラスにも、普段全然学校来ない(一週間に一回来るか来ないか)人がいますが、修学旅行当日だけ来ました。当日だけ行くと、わからないことが多いと思うので準備期間だけでも行くことをおすすめします。1週間に1、2回学校に行けてて友達もいるならなおさらです。 ぐっばーい


参加してもいいと思うよ!

こんにちは!ねねむです! さっそく本題ですが 僕も小学校の頃は別室登校だったので正直僕も修学旅行にこんなやつが行っても良いのか不安でした ですが先生や親、友達が温かくおいでみたいな感じで修学旅行に誘ってくれたのをよく覚えています ですから、朝顔さんも自信を持って修学旅行に行ったらいいと思います みんな迷惑なんかって思っていないと思うよ ネガティブに考えないでポジティブにね! 絶対修学旅行は行ったほうが朝顔さんもお友達も楽しい思い出がいっぱいできるよ! それではまたお会いしましょう! またね!!


不登校の子が修学旅行に行くこと!

こんにちは、奈津葉だよ(*´・ч・`*) 私は不登校の子が修学旅行に行くこと自体はいいと思うよ! ただ、修学旅行も他の行事と同じように事前の準備(修学旅行だったら、班ごとに何か決めたりとかかな?)があるから、そういうのにもちゃんと参加した上でだと思う! 事前の準備には参加せずに、修学旅行にだけ行くのは同じ班の子たちやクラスメイトに迷惑がかかっちゃうかもしれないからね…! ではっ♪


全然OK!

小さい頃からちゃお読んで育ってるちゃお育ちです! 不登校が修学旅行に行くのいいと思います! 実は私も、不登校で…。 小1の時とかに行ったことがあるんですけど楽しかったです! それに、行ったら新しい一歩になると思いますよ! ばいばい!


2129を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ