2次元語り場みんなの答え:7

鬼滅の考察?です!

新しい鬼滅の映画あか座再来の曲のタイトル「太陽がのぼらない世界」って最初はなんでこのタイトルなのかって思ってたけど太陽が登らない世界って無限城じゃね?きずいてたらすみません。皆の意見も聞かせて! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

合ってると思います!

こんにちは!ルカです。 私も太陽が昇らない世界とゆう題名に少し疑問を持ったことがありますが、私の考察だと ・鬼は太陽を浴びると死ぬ=太陽の下にいることができない ・とゆうことは無限城はそんな鬼たちの根城。ならば当然太陽も当たらない =無限城は太陽が昇らない世界ということでは?と、納得しています。


私気づかなかった!

合ってると思う!考察できるなんてすごいな!私全然できないから笑 残酷な夜に輝けは私は猗窩座の歌でもあると思うんだよね!炎が煉獄さんだったみたいに。太陽が昇らない世界はみーみさんの考察どおり無限城っていう意味としのぶさんと善逸の覚悟の歌だと思ったんだよね! じゃあねー


だよね!他には、、

キメツオタクです! 「太陽が昇らない世界」考察 ①みーみさんと同じで、無限城なのではないか? ②無限城編の短いようで終わらない長い壮絶な戦いを意味しているのではないか? ③この曲をしのぶさんの曲だと捉えるなら両親またはカナエさんが亡くなった時から、しのぶさんが亡くなるまでの間に戻らなかった「幸せ」を意味しているのではないか? 太陽が昇らない世界=幸せが戻らない世界 ③は私の想像でしかありませんがどうでしょうか


合ってると思う!

こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくねヽ(^o^) 太陽が昇らない世界は無限城のことで合ってると思う! だって、人間は太陽当たってもほとんどの人は耐えれるじゃん? 鬼は禰󠄀豆子以外……アレでしょ? じゃねっ!


素晴らしい考察ですねえ

こんにちは水ノ瀬です どうぞよろしくね|・・)´- ××× __ 多分そうですよね ^_^ その考察はきっと 合っているのだとわたしも思いますよ ! ! 太陽が昇らない世界=希望が差さない世界 のことで、きっと無惨がいる無限城を指 しているのでしょうねえ…残酷ですわよね 歌詞を書けないので詳しく考察することは できませんが本当にピッタリな歌ですよね ! ××× __ また会いましょうね


だと思うよ!

こんにちは!中3女子 みけねこ#Muiです! ヨロシクネ(^^) 私も太陽が昇らない世界は無限城のことだと思ってた!だよね! 太陽が昇らないから、鬼にとっては戦いやすいしね、、


うんうん!

Hello (*^ω^*)まったり桜餅日和です! 桜餅は鬼滅が大大大好きです! その考察あってるんじゃないかな~と思う! 無限城がお城…太陽が昇らない世界… 「太陽が昇らない世界」…歌詞も、しのぶちゃんがカナエちゃんの仇?って感じで童魔と戦う感じになってる。 後、「残酷な夜に輝け」っていう歌もあるよね。 それは桜餅的には残酷で悲しい夜に鬼殺隊が鬼と戦うっていう… 歌詞も、優しい日々にはもう戻れない、悲しい鬼殺隊のことを書いているんじゃないかなと思うよ。 それじゃあまたね~


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ