漢字検定何級がいいのか分からない!
初めて漢字検定を受けることにしました。 受験日は2月です。何級を受けるか迷ってます。 4級 中学生在学程度 3級 中学生卒業程度 準2級 高校在学程度 2級 高校卒業程度 準1級 大学、一般 1級 なんかもう神(笑) こんな感じです。 不登校が暇でやろうと思ったので、時間は十分あります。 それに2月が本番なのでもうあまるほどあります。 その時間を活かしてチャレンジをするか、無難に年齢に合わせるか... 律は中2なので、4級が一番無難。 しかし、有り余る時間を使ってもっと頑張りたいような...でも初めてで分からないことも多いし。 皆さんの意見が聞きたいです! よろしくお願いします!( `・ω・´)
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
どれくらい覚えられるかによりますが…
こんにちは。自分は今年6月の漢検の6級うけて197点とりました。漢字は覚えるものなのでどれだけ記憶できるかによりますが漢検公式サイトにたしかおすすめの級を診断できるツールみたいなのがあったのでそれで見てみると良いのではないでしょうか
漢検!
よっす。めーさまだぞ 私は、無難に年齢に合わせた方がいいと思う。 初めてだから、少し慣れてきたら、ちょっとチャレンジしたらいいと、思うよ! またなー
3級が望ましい
こんちゃ。 まず4級は大体「誇」とか「悩」とか。難しいものだと「戯」とかが出ます。 3級は「鯨」とか「携」とか。難しいものだと「髄」とかが出ます。 自分がここまでなら書けそうだなーってレベルの漢字がある級を受けると良いでしょう。
漢検 !!
恋乃だよっ !! ____ 恋乃も漢検3級を持ってるよ !! 次は準2級を受ける予定 !! 律さんはあえて3級を受けたら良いと思う !! 4級でも良いと思うけど … 3級の方がかっこいいから 笑 でも,律さんの好きな級を受けてくださいね~ !! 一緒に頑張りましょう !! ____ では !!
自分ができるとこ
小学四年生で漢字検定6級を持っています。 いま漢字検定5級の勉強をしています。 自分ができるところでいいと思います。 たまには、挑戦してもっと上の級してみたりとゲーム感覚でやってみるのも ありだと思います。 ほかの人と同じような答えでごめんなさい_(_^_)_ 漢検頑張ってくだいさい!!
漢検
中1の時に普通に勉強してるだけで3級は習得できましたよ。 多分、上のやつ全部一個ズレてます。 中学卒業までに準2級習得は大体できて2級習得できると余裕が持てると先生が言ってました。なので3級はとりあえず受けるべきだと思います。
漢字検定
#浮上がんばる こんにちは,みとです(v´-ω-`)v 私は3級ぐらいが良いと思います! 私の兄が3級受かったんで(中1の時) 私は4級落ちましたg( とりあえず,頑張ってください! またね!
漢検!
こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくね(^^)v 夏妃はまず4級でいいと思う! ちなみに夏妃は小6で、6級をこの前受けて、 200点満点中、196点! 初めは慣れるために、合格しそうな級を受ける方がオススメ! じゃねっ!
漢検!!
やっほー!まねぇでーす!よろしくねー(^^) 漢検は、漢字の読みとか書きとか覚えないといけないから大変! 律さんのいう通り、4級が一番無難だけど、時間があるなら3級にしてみたら? 先取り勉強としても結構おすすめ! それじゃ、バイバイ!!
漢検受けようとすることがすごい!
こんちゃっす!Onlyちゃん推しあーちゃんです! *さっそくほんだーい* 何級を受けるかは律さん次第です! 記憶力や理解力が良いのなら張り切って 3級とか受けても問題ナシだと思います! 記憶力などが低かったりするなら、 4級を受けてみることをお勧めします! ちなみに年上の友達によると、 「学校で習った漢字だけだと厳しい」 と言ってたので問題集を買うといいかもしれません! そもそも漢検うけようとすることがすごいので 自信を持って頑張ってくださいっ! なんか違う話入っちゃっててすみません(>人<;) 長文失礼しました!でわでわぁ(・◇・)/~~~