東方アレンジについて質問!
ども!4DSです! 東方二次創作アレンジでおすすめな曲ってありますか?それかおすすめのサークルさんとか。あったら教えて下さい! あと余談。好きな東方キャラと原曲はなんですか? 自分はナズーリンで、一対の神獣です ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
有名どころ
私はやっぱり幽閉サテライト様かな…森羅万象様もビートまりお様もやっぱり好き。合う合わないはあるけども。isiosu様も。 オススメアレンジ:無意識レクイエム helpmeEIRNNNNN!! 幽閉サテライト様の曲全般(参考にならん) 魔理沙は大変なものを盗んでいきました badapple!! 博麗町内会音頭 彷徨いの冥ー天ー
もし知ってる曲だったらごめんね
こんにちは。 最近、綿月のスペルカード~神海戦の鼻歌を無意識に口ずさんでしまうことが多いろくぱーです。デッデッデーデー デーデデー… ナズーリンがお好きだとの事なので… 私のオススメは「Spring of Dreams」です。ナズーリンのテーマの一つである春の湊にのボーカルアレンジ曲です。 あと、一対の神獣のボーカルアレンジ曲である「コマノエール -全力貢献中!!」もオススメ。 オススメのサークルは暁Recordsさん。インストアレンジ曲だと、みどけ~き氏の作品が好きっすね。YouTubeとかで聴けるはず。 好きな東方キャラは、多々良小傘、わかさぎ姫、孫美天、八雲藍、庭渡久侘歌、道神馴子、渡里ニナ など 好きな原曲は、春の湊に、万年置き傘にご注意を、死霊の夜桜、秘境のマーメイド、タイニーシャングリラ、妖々跋扈、セラフィックチキン、プレステ・ジョアンの黄金境、うせなら命を賭けて謎を解け、綿月のスペルカード~神海戦 など
東方アレンジいいよね
オススメなアレンジいくつか書きます。 Gotcha Gotcha/暁Records →闇市場メインの曲でレア、「闇市場は場所を選ばない」好き。 SAMURAI GHOST GIRL, KILL! KILL!/暁Records →同じく暁Records、声かっこいい。 絶対的一方通行 ~ Unreachable Message/凋叶棕 →メリーには幸せになってほしい。 汎用合成クラスメイト:宇佐見05号/凋叶棕 →同じく凋叶棕、めらみぽっぷさんの声好き。 以上です。 余談の方 自分はレティ・ホワイトロックで、衛星カフェテラスです。
やっぱり...
こんにちは。アーク2318です。 自分はぱらどっとさんのUltimate tasteです。 BPMと楽器の高速変化がいいんだよ。 ぜひ聞いてほしいです。