2次元語り場みんなの答え:4

ダンガンロンパ語ろう!

こんにちは!みりんです! みなさんの中で、ダンガンロンパという作品が好きな人いませんか? 好きな方や、ここを開いてくれた方に質問します! ①推しは誰? 何人でも! ②好きな理由 ③好きな章は? 何章でも! ④一番泣いた章は? ⑤もしも一個でもおしおきを受けないといけなかったら何にしますか? を良ければ教えてください! 自分は、 ①苗木誠、日向創、狛枝凪斗、七海千秋、赤松楓、最原終一、王馬小吉 です! ②全員が、仲間のために前を進んでいくのがかっこいいです! ③愛も青春もない旅立ち、Thi is the end ~さよなら絶望学園~ 疾走する青春の絶望ジャンクフードです! ④君は絶望という名の希望に微笑む です! ⑤………………え、えと、宇宙旅行… 全部残酷… 6章は全部感動したし、好きです! 皆さんの回答を待ってます! それでは! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ダンガンロンパいいですよねー!!

みりんさん、はじめまして!! ダンガンロンパ好きな方に出会えて嬉しいです…('ω'*) さくらちゃん→強いうえに優しくて、尊敬できる要素しかない人!乙女な一面もあってかわいいですよね♪ 腐川ちゃん→辛い過去なのにも関わらずいい子に育ってて素敵。こまるちゃんとの会話が微笑ましくて好きです! 狛枝くん→何があっても前向きなところが大好きです。ボクが不幸でいれば他の誰かがその分幸せになる、とか 絶望堕ちしたときでさえ希望を信じていたので…彼の希望にとっての大きすぎる愛情が好きな理由のひとつです! 2-5がダントツで好きです… 狛枝くんの覚悟が垣間見えた章なので!! 1-4でボロ泣きして、その勢いでさくらちゃんが推しになりました… おしおきを受けるとしたら 補修、PLEASE INSERT COIN、才囚学園の破壊 のどれかですかね? じわじわ来る系じゃないし、肉体的にあんまり痛くなさそうなので… お家や学校だとあんまり語れないので、ここで話せて嬉しいです^^ ダンガンロンパ、もっともっと人気になってほしいですね!!


仲間がいて嬉しい…!

最近知ったダンロンにわかですが答えさせていただきます!! ① 無印は石丸がダントツ…不憫かわいいかわいいよ スーダンでは辺古山ペコがやっぱり最推しです…! 九頭龍も何気に好きだったので2章で一気に落ちました。ぼっちゃん!! V3は実況を追ってます。今の所は全員大好き 強いて言えばマキ…? まだわからないです ② 石丸:白学ランが性癖に刺さり死にました。 2章のMTBをにこにこしながらやった思い出は例え石丸の忘れろビームを受けたとしても絶対に忘れません 石田も幸せになろうよ ペコ:戦える女子はいいぞ… 銀髪かっこいい…おしおきが良い… 主従関係がとてつもなく良い…カプ厨になった もふもふ好きのギャップに萌え散らかして死にました 九頭龍:指を詰められても良いくらい大好きだ… 2章でペコの死を引きずりながらも成長してるのが本当に… かりんとうあげたい 牛乳飲もう 書き出してみると石丸とペコどっちも竹刀だし赤目だな ③無印は2章と4章。 スーダンもやっぱり2章と4章…あと3章 ④やっぱりスーダン2章…推しの力が強すぎて ⑤補…補習…?絶対怖いし痛いけどなんか引き寄せられる魅力が…


ダンロン!

ダンガンロンパ好きです。答えさせていただきます。 1、十神白夜、霧切響子、左右田和一、小泉真昼、白銀つむぎ 2、十神→なんか、いいですよね。助けに来てくれたし、石田彰ですし、ショック受けてくれるし。トリックスターとしてなんか弱い? 霧切さん→かっこいいけど可愛いらしいというか。グラサンかけて欲しいです。 3、1-3、2-3、3-1 4、1-4 さくらちゃん… 絶望したのは2-3でした。 5、同じく宇宙旅行。補習とか怖すぎて。 没オシオキの「人間失格」いいですよね。尊厳破壊のプロの所業。 ダンロンと十神くんが好きです。ありがとうございました!!


ダンガンロンパ!

はじめまして!!ダンガンロンパ良いゲームですよね…キャラデザも設定もシチュエーションも、何から何まで大好きです! 早速回答させていただきます!! ①、② セレス→自己中な性格とおしおきシーン。最期まで美しかったです! えのじゅん→成し遂げたかと思いきや最後結局おしおきに飽きちゃったところ。絶望的な性格なのに憎めません…!! 日向→自己肯定感が低くメンタルが弱いところ。他主人公が強すぎるので際立って好きです! 九頭龍→最後の章までペコちゃんのことを想っていたところ。ダンロンは4亡シーンが大きな魅力の一つですが、彼に関しては生存したからこそ好きです! ゴン太→優しくて純粋すぎるところ。何気に最推しです;; うーん、いざ理由を語るのは難しいですね!!笑 ③1-1、2-3、3-4 ④感動という意味でないたのは断トツで2の最終章です。前作主人公が駆けつけヒロインに励まされ主人公覚醒とかアツすぎました…! ⑤強いて言うなら罪木ちゃんのおしおき。あまり痛さを感じなかったので…本当にどれも嫌すぎますね笑笑 同じダンロンファンに出会えて嬉しかったですー!!泣


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ