勉強みんなの答え:15

中学受験!おすすめの文房具はありますか

こんにちわ。中学受験を考え、週5で塾に通うものです。 こんな時期に考えることではないのは、重々承知ですが、皆さんに聞きたいです。おすすめのボールペンはありますか。 わかってます。使いやすいボールペンを考えるより勉強する必要があることは、でもどうしても知りたいのです(泣) たまに店に言って買い物するのですが、自分に合うと感じるボールペンがありません。あまり値段は気にしないのですが、なめらかで、インクはちゃんとでて、そんな理想のボールペンを探しています。 受験を考えていらっしゃる皆さんの、このボールペン勉強しやすいよ、このボールペンおすすめだよ、教えていただけるとありがたいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おすすめは…

やっほー!文房具マニアだよ! おすすめのボールペン、いくつか教えるね! ①ユニボールワン(三菱鉛筆) これはインクが濃くてなめらか!その濃さはギネス世界記録!? ②エナージェル(ぺんてる) ③フローチューン(ぺんてる) これは比較的新しい! ④ジェットストリーム(三菱鉛筆) 油性インクでありながらなめらか!文房具界の革命児! こんな感じかな? 最後に一つ言いたいのは、文房具はとっっても大事だから、使いやすいボールペンが欲しいと思うのは、間違いなんかじゃないよ! じゃあ、またね!


おすすめは…

こんにちは!2025年に中学受験をして成功したお文具です! おすすめはゼブラの「サラサクリップ」です!インクが他のものよりも出しやすく、コスパがいいのでおすすめです! 塾の先生も愛用していたのでいいのでは…? 受験頑張ってね!応援してます✨


うちも中学受験するよ!

こんにちは♪うーうさぎです! 分かります、その気持ち…お気に入りじゃないと気分乗りませんよね!私のおすすめはENERGEL(エナージェル)や、i +などです!どちらもペンテルの商品です!参考になれば光栄です♪


サラサクリップおすすめ!

こんにちはー小6のKOKONATTUです! 受験はしませんが文房具好きなので答えていきます! 私のおすすめボールペンは皆さん定番サラサクリップです! ロフトなどにも売っていて、色んな色や柄があります! 私はディズニーの3本セットのを持ってます! 書きやすいので是非使ってみてください! 受験頑張ってね! じゃあね!


私も中学受験するよ

こんちはみやみやです(●´ω`●) 私も中学受験するので一緒に頑張りましょうね! みなさんも言っている通りサラサクリップが一番かな(o・ω・o) シャーペンだったらドクターグリップとかかな! 無理をせず体に気をつけて、合格を願ってます またね~


サラサクリップかuni-ball one

こんー!ゆゆでーす☆ 私はいま中学受験をして、中高一貫校に通ってるよ☆ おすすめのボールペンは、 サラサクリップかuni-ball oneっていうボールペン!サラサクリップはとっても書きやすくて、明菜さんの要望に合ってると思う! uni-ball oneもまあまあ書きやすい!色が多くてノートをまとめるのに役立つよー


やっぱりサラサクリップ!

瑠々です! 瑠々も中学受験生で勉強中! 瑠々がおすすめなのは、サラサクリップ! 友達から貰ったディズニー柄のやつがお気に入り! よかったら参考にしてね!


ジェットストリーム!

ちぎりパンです♪ こんにちは♪ ジェットストリームって知ってますか? すごく書きやすくて、オススメです♪ ロフト、ハンズ、ネット、などいろんなところで買えます! 参考になったらうれしいです!


サラサかな~

こんにちは、甘姉(かんねえ)です! 早速本題行くんですけど、私の母は「サラサ」っていうメーカーのボールペンすごい気に入ってます!単純すぎるかもだけどそれを試してみては?笑 でもモチベあげるために使うのなら、色とか模様とか、自分の好きだなって思えるボールペンを使うのが一番だと思います! それもあって私はシャーペンとかボールペンのメーカーあんまり気にしてないんですけどね~。 中学受験頑張ってください!キズなんのみんなと一緒にたくさん応援します! では~。


おすすめなボールペン!

こんちゃ(≧∇≦)/ 私的には「ブレン」っていうボールペンがいいよ! 100円ショップにも売っているよ。 「ブレン」の名前は、ブレないっていうのから「ブレン」って名前がついたらしい。 色々色の種類があって、百円で変えるからコスパがめちゃいいんだよッ! ちなみに私は去年、そのブレンをママの誕生日プレゼントとしてあげたよ! 中学受験頑張ってね!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ