勉強みんなの答え:15

中学受験!おすすめの文房具はありますか

こんにちわ。中学受験を考え、週5で塾に通うものです。 こんな時期に考えることではないのは、重々承知ですが、皆さんに聞きたいです。おすすめのボールペンはありますか。 わかってます。使いやすいボールペンを考えるより勉強する必要があることは、でもどうしても知りたいのです(泣) たまに店に言って買い物するのですが、自分に合うと感じるボールペンがありません。あまり値段は気にしないのですが、なめらかで、インクはちゃんとでて、そんな理想のボールペンを探しています。 受験を考えていらっしゃる皆さんの、このボールペン勉強しやすいよ、このボールペンおすすめだよ、教えていただけるとありがたいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

サラサクリップ!

サラサクリップ使ってるけど使いやすいよー


運命のボールペン!!

こんにちは!去年中学受験をして成功したささみです! わかる…ボールペンとかシャーペンがいい感じのじゃないと勉強のやる気出ないよね… 私はお父さんから借りパクしてたボールペンを使ったらほんとよかったし、さらさら書けて勉強も捗った!!! そのボールペンは今では私の運命のボールペンだと思ってるよ!! そんなボールペンの名前は、『ジェットストリーム4&1』だよ!! 可愛い色もあってテンションも上がるし、なにより書き心地がめっちゃ良い! 中学校に入学したら、学校の先生も使っててびっくり! ぜひ使ってみてね!! 中学受験って卒業間近なのに勉強づくしで友達とあんまり遊べないし、勉強ばっかで辛い、しんどい!って思うこともあるかもしれないけれで諦めずに自分の夢に向かって頑張ってね!応援してるよ!


おすすめのボールペンは・・・

神奈川県の中学受験生の6年の水ようかんです。 最初に言うと、おすすめのボールペンはゼプラの「サラサクリップ」です。 なぜかというと、他のボールペンよりもインクが出せやすいので、書きやすいからです。 ボールペンの好みにも個人差があると思いますがモチベーションを保ちながら勉強頑張ってください!


おすすめのボールペン!

こんにちは、恵凪だよ( 。´・ω・)ノ゛ 中学受験経験者のえなが答えるね!☆彡 えなのおすすめのボールペンは、 ・サラサクリップ ・無印良品 だよ! この2つはえなが今までたくさん使ってきたボールペンの中でも特にすっごい書きやすいし、長時間書いていても疲れにくいし、インクの発色も良かったんだ! えなは中学受験生だった頃だけじゃなくて、今もこれらのボールペンをよく使っているの! 参考になったら嬉しいな! ではっ♪


個人的に好きなやつ!!

こんにちは! 時には休憩も必要だからバンバン休憩しよう!!笑 個人的には ZEBRA SARASA が好き!! SARASAシリーズもいっぱいあって、カラーも可愛いのいっぱいあるよ!もちろん黒も! インクがすごいでやすいんだけど、上からマーカーペンを引いたら、 ある程度乾いてても滲みやすいから注意!! 参考程度にどうぞ!!


1115を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ