中学受験の勉強つらいよー(T ^ T)
はろ!あいです! 中学受験をするんだけど、どうしても勉強にやる気がでません.(T ^ T) 調子いい日はなぜか12時間(休日)ぐらい勉強できるのに、調子わるい(体調悪いわけじやないよ!)日は5時間ぐらいしかできない…! 受験まであと4ヶ月なのに!!受験のことをかんがえると泣きそうになる…絶対受かんないょーーーーーー!! 受験のことかんがえてないときはさいっっっっっこうにしあわせなのに… . もちべをあげるほうほう おしえてください! あと、今までサボりすぎたので、基礎がかたまってません… . いまからできる基礎固めの方法をおしえてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すごいね
やほ!! ゆゆいだよお 私は来年受験するんだけど、12時間はすごいな!! 私なんか最大で3時間なのに。。。 勝手かもしれないけど!そんなにやっているなら絶対受かるよ! モチベーション上げる方法は ・自己肯定感をあげる!自分の強み、あるでしょ!! ・コツコツ、小さい目標から始める! ・ご褒美設定、私の場合、お菓子とか! わたしも、受かるか心配な時、ある! そんな時は、受かった様子を想像して。 自分は絶対できる!って、今までこんなやってきたんだから!ってほめる 気分転換もいいかもね。 基礎固めは、まず、算数なら基本問題や計算問題を毎日コツコツやる 社会とか理科は、知識を蓄えよう! じゃあね!がんばれ!
分かる!
こんにちわぁ~、美久莉ですっ!(+´▽`+)/ ☆彡本題☆彡 分かるっ! 美久莉も受験するんだけど全く勉強してない! あいさんより勉強してないよ! っていうか調子悪いときでも5時間勉強するの!? すごいねっ! 美久莉、調子いいときでも5時間は勉強できないよ…。 まあそこは置いといて。 やる気を出す方法は、勉強の後にご褒美とかを付けるといいよっ! そうすればご褒美のためにやる気が出ると思うんだ~っ! ☆彡終了☆彡 それじゃぁ~っ♪(○´▽`○)/
まだわかんないけど!
こんにちはインコです!私はまだ小学生なので受験はわかりませんが、受験の手伝いならできます!ラムネなどブルーベリーを食べると記憶力向上につながります! ちゃんと勉強ぶっ通しではなく2時間に1度15分運動や休んでください!ずーとやってると逆に頭が疲労困憊になってしまいます!受験がんばってください!!応援してます!あいさん!