勉強みんなの答え:13

中学受験の勉強つらいよー(T ^ T)

はろ!あいです! 中学受験をするんだけど、どうしても勉強にやる気がでません.(T ^ T) 調子いい日はなぜか12時間(休日)ぐらい勉強できるのに、調子わるい(体調悪いわけじやないよ!)日は5時間ぐらいしかできない…! 受験まであと4ヶ月なのに!!受験のことをかんがえると泣きそうになる…絶対受かんないょーーーーーー!! 受験のことかんがえてないときはさいっっっっっこうにしあわせなのに… . もちべをあげるほうほう おしえてください! あと、今までサボりすぎたので、基礎がかたまってません… . いまからできる基礎固めの方法をおしえてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すごいね

やほ!! ゆゆいだよお 私は来年受験するんだけど、12時間はすごいな!! 私なんか最大で3時間なのに。。。 勝手かもしれないけど!そんなにやっているなら絶対受かるよ! モチベーション上げる方法は ・自己肯定感をあげる!自分の強み、あるでしょ!! ・コツコツ、小さい目標から始める! ・ご褒美設定、私の場合、お菓子とか! わたしも、受かるか心配な時、ある! そんな時は、受かった様子を想像して。 自分は絶対できる!って、今までこんなやってきたんだから!ってほめる 気分転換もいいかもね。 基礎固めは、まず、算数なら基本問題や計算問題を毎日コツコツやる 社会とか理科は、知識を蓄えよう! じゃあね!がんばれ!


分かる!

こんにちわぁ~、美久莉ですっ!(+´▽`+)/ ☆彡本題☆彡 分かるっ! 美久莉も受験するんだけど全く勉強してない! あいさんより勉強してないよ! っていうか調子悪いときでも5時間勉強するの!? すごいねっ! 美久莉、調子いいときでも5時間は勉強できないよ…。 まあそこは置いといて。 やる気を出す方法は、勉強の後にご褒美とかを付けるといいよっ! そうすればご褒美のためにやる気が出ると思うんだ~っ! ☆彡終了☆彡 それじゃぁ~っ♪(○´▽`○)/


まだわかんないけど!

こんにちはインコです!私はまだ小学生なので受験はわかりませんが、受験の手伝いならできます!ラムネなどブルーベリーを食べると記憶力向上につながります! ちゃんと勉強ぶっ通しではなく2時間に1度15分運動や休んでください!ずーとやってると逆に頭が疲労困憊になってしまいます!受験がんばってください!!応援してます!あいさん!


1113を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ