算数苦手な人っていますか?
くらげです。 私、本当に算数が苦手なんです。 ( 面積とか図形などは得意ですが… ) でも習い事って始めるの怖いですよね…。 塾に行きたいと思うんですけど親に言えなくて…しかも絶対に行かせてくれないんですよね …だから算数が得意な方とかとか、算数が好きな人とか、算数の勉強の( 家で )仕方教えてください……もうコツコツ頑張ってるんです今 たまに逃げ出したくなるし泣きたくなるんです。でも諦めたくはないんです… ぜひ答えていただきたいです…
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
算数が苦手だった!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも小学校の頃、算数が苦手でした。 でも中学校に入って数学で苦労して何とか立て直しました。 ゆーのが苦手を克服した方法は、何回も教科書の問題(例題も含む)を解くことです! 苦手な問題を放っておくといつまでたっても苦手なままです。 苦手な問題を何度も挑戦して解けるようにすれば克服できます。 ゆーのも文章題が苦手で避けてたんだけど、中学に入ってからは避けずに向かって行く勇気をもって数学に取り組みました。 今でも数学は少し苦手だけど、文章題も何とか解けるようになりました! 継続は力なりです! 頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~
11 〜 11件を表示