しつもんみんなの答え:16

数週間に一度悲しい時があります

自分はいつも学校ではお調子者キャラでやっていますが、 タイトル通り数週間に一度、夜になると自分のことが嫌いになる夜があります 部屋も片付けられない、勉強もできない、家族には迷惑かけっぱ、 なんの生産性もない自分が嫌になります。 これまで嫌だったことは確かにあるんですけど、言葉にできない感じで 学校では自分が行動を起こすたびに女子グループが遠巻きに笑って、 男子グループがのけものにしてくるような感覚もあります。 やりたいこと中途半端に投げ出す自分が嫌です。 そんなことを連鎖的に思い出すだけでまた泣きたくなります。 かといって「辛かったね」「まずは親に」などの 無責任な言葉にもイラッときます。 できない子ではなくできる子として生まれたかった、 そんな感じの状態な時もあります。 大抵は翌朝治るんですが、今日は少し引きずっていたので相談を送りました。 書き連ねてごめんなさい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかる

ぴぱだお たまに泣くのが我慢できなくなる。 わたしも今日朝泣いて、友達がいる前で 最悪でしぬううう! おちゃらけ系キャラって苦手って思う人いるよね。 前そうゆう、おちゃらけキャラの子が学校にいた。 で、メンヘラ系の友達がいたの。 それでおちゃらけキャラの子は悪くないのに 先生と話し合いとか色々あって、転校していった。 生きるの頑張ってね!!!! (^_^)/~ばいちょ


すげー共感できます!

こんちゃ!まかまるです!(ためでいきます!) すげー共感できます! 私も寂しがりや?すぎて毎週日曜日にすごい病んで、存在ごと消えたくなることよくある! そうゆうとき、歌とかよく聞くよ!あと、面白くないとおもっても新しい道を歩んでみるのもいいと思う!案外いけるかも(ちな私は水彩画やってみた!) あともしかしたら躁うつっていうやつかも!ネットで診断あるからやってもいいかも 躁うつっていうのはなんかしずむときとやる気があるらしいよ! まあ私もネットのやつで診断したら病院いったほうがいいって言われたから 意外なのも見つかるかもだし


共感です…

こんにちは!あぽぉです すごい状況が似ていてびっくりしましたわたしも、クラスで友達に「明るくて元気だね」とか言われます。けれど家に帰ってたら今日あったちょっとしたことでも思い出し、落ち込んで髪の毛をすごい抜いちゃうんです。まるで家と学校で人格が違うんじゃないかってぐらい自分でも驚きます。わたしはポジティブに考えられる人間ではないのでどうしようもできないんですけどね 全然ためにならなくてごめんなさーい。ばいばいー!


哀しい

沫 です。 ‐ いやー めちゃめちゃ分かります 人間の大半 そうなんじゃないかなって思います どれだけ明るい人でも 家に帰ったら 気分が落ちたり・虚しくなったりって あるんじゃないかなぁ もうしょうがないと思います 気持ちを落とすだけ 落として ”それも大事” って思えないけど そう思うしかないですよねぇ 哀しい自分をどうにか 紛らわして その時を過ごすしかないと思います ‐ では


わかる

こんにちは!はなたんです♪ 最初に、年下のくせに無責任な発言があるかもしれない。そのときはごめんね。 ちゃんこさんの気持ち、すっごいわかる。私も今そんな感じ。 周りに飽きられたような、見放されたような、そんなことをすぐ感じちゃう。 でも、ちゃんこさんはここ、キズなんに相談できただけで凄いよ。とっても。私なんか誰にも相談できないみっともない人間だし笑 そして、生きてるだけでも偉い。 ちゃんこさんは自分を責めすぎだよ。泣きたかったら思いっきり泣けばいい。感情を表に出していい。 死ぬのは絶対やめてね。ちゃんこさんは必ず誰かにとって大切な存在だから。 「綺麗事ばっか言うな」こう感じさせる文章だったらごめんね。でも、この文章は私が思ったことだから。ウザかったらスクロールして大丈夫だよ。 またねー!


生きているだけで十分すごい

こんにちわ,らうだよ(。>ω<。)~♪ らうもちゃんこさんのように悲しいときがあります。 そういうときらうは,友達に言われて嬉しかった言葉, 今の気持ちをノートなどの紙に書いています。 そうすると気持ちがすごく軽くなります!! だからちゃんこさんにすごくおすすめです☆彡 参考になったら嬉しいです♪ また会えたらいいな(。・ω<。)ノ


2枚目!

まゆまゆ♪です♪2枚目だよ。 ー ね、辛い時、空見てみて。 私もそうしてるんだ。 青空もいいけど、夕方のオレンジ色の空や、夜の、お月様が出てる空を見てみて。 綺麗だよ、すっごく。 なんか、自然と泣ける気がする。 こんなにも世界は広いんだから、ちょっとしたことで落ち込んでたらダメだなって。 今日ね、お月様が綺麗だったよ、満月なの。 私、お辞儀して、手を合わせて、お願い事したよ! 「男子にからかわれませんように。女子に陰口を言われたり嫌がらせをされませんように。 もしされたとしても、冷静に反応できる私でありますように」って。 そうでもしないと、やってらんないよ。 消えたいと思うこと、あったし、学校だって行きたくないけど。 家族に心配かけたくないし、何より、私は悪いことしてないもん。 それなのに私が休むなんておかしい!って、元気出して、学校行く。 ……なんて、こんな前向きな言葉言えるのはキズなんだけで、本当はずっと不安なんだけどね。 ー 最後まで見てくれてありがとう それじゃあまたねっ!


わかるよ。私も辛いです。

こんにちは~ まゆまゆ♪です♪ ー わかるよ、私も今、すごく辛いの。 昨日も今日も、連続で泣いたんだ。 泣くことでしか、悲しみを発散できないから。 今だって、家族に隠れて泣いてる。 最近、学校で女子から嫌がらせを受けるようになったの。 他の男子も嫌がらせする女子の味方なの。 学校でも泣きそうになって、涙腺がもうゆるゆるなの。 普段はそんなことないのに。 昨日、初めて、学校に行きたくないって強く思った。 今日だって足取りが重かったし、教室に入るの怖かった。 でも、友達がいるって思えば頑張れる気がして、頑張ろうとしてる、けど。 でもやっぱり辛くて、怖くて、どうしようもなくて…… ごめんね、頼りなくて、でも、ちゃんこさんの気持ちが辛いほどわかるから。 みんなに嫌われてる気がして、気にしなきゃいいのに気にして傷つく自分が本当に嫌でもどかしい。 泣きたければ、泣いていいよ。 泣こ!私も今日泣くの5回目くらいだよ。 家で、こっそり、いーっぱい泣こ! 涙が悲しみだと思えばいいよ。 涙と一緒に、悲しみが流れると思えばいいよ。 ー 2枚目に続く。


悪いことはいいこと!

こんにちはインコです!そんなときは悪いことはいい事思考をしています! 意味は例えば勉強ができない、頑張ってらできるかも! 家族に迷惑かけっぱ、、家族にそれほどいろんな考えを生み出している! 部屋を片付けられない他のことに気が散っちゃう、、それほど好奇心旺盛 お調子者、、みんなを笑わせられる、みんなが楽しくなる という考え方をします。悪いことイコールいいことです!自己肯定感バクアゲしていきましょう!!!!!


わかるよ・・・!

こんにちはーシャリタツだよー 僕も小6の時まさにそうだった 学年の男子全員が敵。女子は特定数以外離れてく。 何日経とうが仲間はずれ、いじめ、嫌がらせ。 先生に相談しても結果は何度やっても ほんのちょっとの注意。そして様子見。 だからと言って相談できる相手もいない。 スマホも無いからこういうサイトや電話も出来ない。 まさに孤独って感じでした。今でも小学校の校舎を見ると 脳みそが暴れ回る様に頭が痛くなって、同じ出身校の男子を見るだけで吐き気がします。だからと言って忘れることも出来ません。 そういう無責任な言葉にイラッとくるところも なんか似た様な空気を感じます。 「辛かったね」だから何? 「すぐ親に」言ったところで自分の事なんて 誰も気にしない。何も変わらない。そうですよね? これも無責任になるのかも知れないけど、 少なくとも一人は貴方と同じ様な経験をしている人が居ます。 何でも少しずつ変えれるけど全て消え去る事なんて出来ないんです。 なので、どれだけ今苦しくてもいつか笑える日が来てほしいと 心から思います。どれだけこんな世の中が嫌いでも必死に生きてね。 バイバーイまたどこかで!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね