数週間に一度悲しい時があります
自分はいつも学校ではお調子者キャラでやっていますが、 タイトル通り数週間に一度、夜になると自分のことが嫌いになる夜があります 部屋も片付けられない、勉強もできない、家族には迷惑かけっぱ、 なんの生産性もない自分が嫌になります。 これまで嫌だったことは確かにあるんですけど、言葉にできない感じで 学校では自分が行動を起こすたびに女子グループが遠巻きに笑って、 男子グループがのけものにしてくるような感覚もあります。 やりたいこと中途半端に投げ出す自分が嫌です。 そんなことを連鎖的に思い出すだけでまた泣きたくなります。 かといって「辛かったね」「まずは親に」などの 無責任な言葉にもイラッときます。 できない子ではなくできる子として生まれたかった、 そんな感じの状態な時もあります。 大抵は翌朝治るんですが、今日は少し引きずっていたので相談を送りました。 書き連ねてごめんなさい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
生きているだけで偉い!
こんにちは!紗那だよ! ☆本題☆ 紗那は、生きているだけで偉いと思うよ!みんな一人ひとりの個性があるから、もちろん、ちゃんこさんみたいな思いをしている人もこの世の中にはたくさんいると思う!けど、紗那は、生きているだけで凄いことだと思っているよ!だから安心して! 紗那でした!それではまたキズなんで!
私も!
こんにちは Raitoです! ☆早速本題☆ わかる!私も学校で明るい天然キャラでいるの辛くて。 夜とか、布団に入ったら眠れないし、頭の中で考えてるのは 自分の失敗談ばっかり、、。 私の親友が、めちゃくちゃ勉強できる子だからいいなぁ って感じで。周りの友達完璧な子達ばっかりで、、 友達A めっちゃモテる。可愛くておしゃれで一軍女子。 友達B 運動神経いい。学年一番。コミュ力の塊 友達C 可愛くておしゃれ。真面目でみんなからも信頼されてる。 友達D 先生からもチヤホヤされてる。何か選ばれるとしたら絶対この子。 友達E 勉強できておしゃれで大人っぽい って感じで!ほんとーに最近キッツイ! 周りと比べて勝手に落ち込んで!家族には反抗期来て迷惑ばっっかりかけてる。しかも、算数大っ嫌いでクラスで陰うっすいし。 だから、こんなこと言ったらムカってくるかもだけどちゃんこさんの気持ちちょっとわかるんだ。キャラ演じるのきついし、周りの顔色伺って。相談してもしょせん他人事!って感じで! でもまたキズなんきてよ!ちゃんこさんの名前みつけたら回答する! Raitoって名前で! じゃあまたね!
にーらめっこしーましょ、あっぷっぷ!
お調子者キャラになれる時点で私は尊敬しますけどね。 人見知りすぎて、女子の前でしか素のキャラが出せないんです…泣 いや、どういう理屈だっって言わないでええええ。だから、ちゃんこさんはすごいと思いますよ。 てか生きてる時点で全員偉いんだよう!! 何かみんな、すごすぎません?隣の芝は青い、青すぎますよね?スカイブルーですよ。 意識高すぎ、自分を酷使しすぎですよ!毎日寝たって、親孝行できなくたって、ちゃんこさんはちゃんこさん。生きてればどうにだってなるんですよ。 とりあえず昼寝しません?
私もあります…!
こんにちは!えんふぃです。 年下ですが失礼致します…! 無責任に聞こえたらごめんなさい。私も、自分が嫌になることがあります。 これは私の話ですが、私は学校を休むことが多々あります。いじめではないですが、みんなが眩しくてつらいからです。 みんな楽しそうで、もういっそ死んじゃえばいいのかなって思うこともあります。 前は休ませてくれましたが、最近は病気じゃないからって私を行かせようとします。 これはあなたへ。 まず、きずなんに相談できた自分と、今生きている自分を褒めてあげてください。助けてって誰にも言えない人もいますから。 それから、あなたは何もないわけじゃない。 この回答があなたに響くかはわかりません。あなたにかつて投げかけられた無責任な言葉たちのひとつになるかもしれません。 でも、どうか、どうかあなたが、いつか誰よりも幸せになれますように! 泣けないなら泣かなくていい、泣きたければ泣けばいい、つらいなら逃げていい、否定されたら、傷ついたらまたきずなんに相談してください。ここにはあなたの味方が余るほどいますよ! あなたを一番わかっているのはあなたです。いっぱい褒めてあげてください!
分かるよ…!
こんにちは!優莉奈です。 その気持ち、分かるよ…! 優莉奈も、2日に1回はそうなるけど、 そうなった時はポジティブに考えてるよ! 例えば、キズなんで回答するとか。 優莉奈は、それで解決している! では、またキズなんで!
数週間に一度なら
中学生女子すずです。 数週間に一度くらい、悲しい時はあります。 悲しいことのない綺麗さっぱりな人生よりも、 いざこざがあって輝ける人生の方が重みがあります。 ささくれているのは生きてきた跡です。 よく、「傷つかないで」生きようとする人を見ますが、 そういう生き方もあると思います。 しかし、いざこざが元になる輝きはそこにあるのでしょうか。 だから、変わっているかもしれないけれど、私は言いたいです。 傷ついた分だけ輝いて。