学校みんなの答え:33

美術はいる科目?いらない科目?

みんなは美術・図工は必要な科目だと思いますか? 将来美術教師になりたいと思っていて気になりました。 あなたは美術の授業が「必要」だと思いますか?   □ はい □ どちらともいえない □ いいえ その理由を教えてください(自由記述) 美術で学んだことが将来役立つと思いますか?   □ はい □ いいえ □ わからない あなたの学年/性別(任意) ちなみに美術が必要な理由とは ・美術は、気持ちや考えを絵や形で伝える力を育てるから ・よく見て考えることで想像力や集中力、工夫する力も身につくから ・将来画家にならなくても、服やゲーム、道具や広告など、 まわりのもののほとんどはデザイン=美術と関係していて   プレゼンの資料など美術は身の回りに必要だから 成績のつけ方など不満もある人もいるよね 実際、美大や美術系のコンクールでも これが大賞!?ってありますから。 難しいけどそれが芸術って感じで面白さでもあるかな

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

美術!二番目!

二番目! コミュニケーションと表現力 作品は非言語的なコミュニケーションの手段です。 自分の考えや感情を形にする経験は、言葉だけでなく、プレゼンテーション資料や企画書、ウェブサイトのデザインなど、視覚的な要素を通じて効果的に伝える力を高めます。集中力と粘り強さ 一つの作品を完成させるまでには、根気強い作業と集中力が必要です。 この粘り強く取り組む姿勢は、どんな分野においても目標達成に不可欠な資質となります。 では、最後までありがとう! ちなみに雪姫は12歳です!美術(図工)大好きなので苦手な人もいるかもだけど良さを分かってほしいなって思って沢山かいたよ!では、ばいちゃ!


美術!

やっほ~!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙雪姫だよー!名前覚えてくれると嬉しいな! 雪姫は 1:はい!理由は、絵を描くのが好きだし、写真では表現出来ないような力があるし! 2:役に立つか!役立つと思う!理由は(敬語になるよ!)  観察力と視覚的な思考力 美術の学習は、物事を詳細に観察する力を養うよ!デッサンや色彩の学習を通じて、形や色、光と影の関係を注意深く見る習慣がつきます​これは、日常生活や仕事において、問題の本質を見抜く力や、情報(データ、デザイン、図など)を正確に読み解く力につながります。 これは、日常生活や仕事において、問題の本質を見抜く力や、情報(データ、デザイン、図など)を正確に読み解く力につながります。 また、視覚的に考える能力も向上します。これは、アイデアをスケッチしたり、情報を整理したりする際に非常に有用です。「美術」は単に絵を描く技術だけでなく、「どう見るか」「どう伝えるか」「どう創造するか」という、現代社会で求められる汎用性の高いスキルを磨くための素晴らしい学びだと僕は思います。では、書き込めないからまた書くね!ばいちゃ!


知らないかも

紗菜っちだよ! 本題go ごめんね。美術は、経験していないから、図工になるね。 1 分からない 2 楽しいけど、最近やってない(((((((((((((((殴 3 小5!女! 2は、ごめんね。 じゃ♪


美術!

ぴぱだお はい 理由 ・手先が器用になる ・絵のかきかたがわかる↓  将来の幅が広がる はい 小学5年生 女 (^_^)/~ばいちょ


答える!

私の意見ですけど、、 必要ないと思う 結局絵の旨さとかで成績が変わるし、初めからのセンスみたいなのが必要になってくると思うからわざわざ授業でやらないでもって考えているから。 少しは役に立つかも? もしかしたら役に立つかも?くらいの感じです。 そんなに将来について真剣に考えていて尊敬します!! 美術教師、応援してます! もし美術教師になったら、苦手な子がいても理解してほしいです(ただの私の希望だけど…) 頑張れ!


図工!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ 質問に答えるね! 1.はい 理由:いろんな力が育つから 2.はい 理由:絵を使うことがあると思うから こんな感じだよ! 小6の女子。 それじゃあまたね(^^)/~~~


回答失礼します…!

あるみと申します!よろしく! ①どちらでもない 苦手なところ ・自由に表現することが苦手・好きではない ・絵の上手さで評価される 好きなところ ・作品で当時の歴史や流行り?が知れる! ・作品に込められた意味を考えたり知るのが楽しい!  作品作りが苦手で、表現技法を知ったり作品の鑑賞をすることが好きです! 得意不得意に合っていたり、想像力が高まる授業内容だとあってもいいんじゃないかと思います ②はい 身の回りを見た時にあの時習った作品だ!やこの表現技法が使われているのかな?と習った事がきちんと身についていることが実感できるからです 知識を沢山持つと世界が広がると思います! 中学2年生です! 素敵な夢をお持ちですね…!美術教師の夢応援してます!またどこかで会いましょう 長文失礼しました


美術・図工!

美羽。です! 本題 ①はい! 理由 将来でも美術に関することは必要だからです! ②わからないです! ③小学5年生女子です!! これで以上です!(q・▽・p)


あってもなくても…

必要かどうか      どちらともいえない 将来役立つかどうか   わからない(絵や作品を売ったり、動画上げたりして生                   計とたてる人もいると思うのですが、全く                   使わない人もいるとおもいます!) 中3女


自分はいると思う

どうもナナナハヒニです 1つ目の質問 いると思う 2つ目の質問 役立つと思う 美術で習ったことは、確かに、生活ではあまり使わないかもしれないけど、絵や芸術を楽しむことにすごく重要だと思う。 ちなみに、僕は美術とかの何か作ったり描いたりする科目大好き!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね