美術はいる科目?いらない科目?
みんなは美術・図工は必要な科目だと思いますか? 将来美術教師になりたいと思っていて気になりました。 あなたは美術の授業が「必要」だと思いますか? □ はい □ どちらともいえない □ いいえ その理由を教えてください(自由記述) 美術で学んだことが将来役立つと思いますか? □ はい □ いいえ □ わからない あなたの学年/性別(任意) ちなみに美術が必要な理由とは ・美術は、気持ちや考えを絵や形で伝える力を育てるから ・よく見て考えることで想像力や集中力、工夫する力も身につくから ・将来画家にならなくても、服やゲーム、道具や広告など、 まわりのもののほとんどはデザイン=美術と関係していて プレゼンの資料など美術は身の回りに必要だから 成績のつけ方など不満もある人もいるよね 実際、美大や美術系のコンクールでも これが大賞!?ってありますから。 難しいけどそれが芸術って感じで面白さでもあるかな
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
美術!
JKさんこんにちは♪りの。でーす!覚えてくれると嬉しいな! 私は美術めっちゃ必要だと思う! 理由は美術や図工のおかげでたくさんの感性を身につけることができると思うから! 将来役立つと思う! 中1の女子だよー! ばいばいっ!
必要!
こんにちは、のんちゃんです♪ 年下失礼します。 私は絵を描くのが好きで、美術もいる科目だと思います! 必要な理由は、 ・想像力を育む ・鑑賞することで何を表現しているのかを感じる力を作る ・より豊かな情操を育てる こんな感じです。 じゃあ、またね^_^
美術!
こんにちは、恵凪だよ( 。´・ω・)ノ゛ ①いいえ! ②理由は、美術で習う彫刻刀とかって別に生きていく上で必要がなさそうだし、あと、えなが単に美術が嫌いで苦手だからってのもあるんだけど…。 ③いいえ! さっきも書いたけど、美術の授業を受けているとよく「これってほんとに学んで意味あるのか……?」みたいなやつがよくあるし…。 ④中2女子だよ! ではっ♪