学校みんなの答え:33

美術はいる科目?いらない科目?

みんなは美術・図工は必要な科目だと思いますか? 将来美術教師になりたいと思っていて気になりました。 あなたは美術の授業が「必要」だと思いますか?   □ はい □ どちらともいえない □ いいえ その理由を教えてください(自由記述) 美術で学んだことが将来役立つと思いますか?   □ はい □ いいえ □ わからない あなたの学年/性別(任意) ちなみに美術が必要な理由とは ・美術は、気持ちや考えを絵や形で伝える力を育てるから ・よく見て考えることで想像力や集中力、工夫する力も身につくから ・将来画家にならなくても、服やゲーム、道具や広告など、 まわりのもののほとんどはデザイン=美術と関係していて   プレゼンの資料など美術は身の回りに必要だから 成績のつけ方など不満もある人もいるよね 実際、美大や美術系のコンクールでも これが大賞!?ってありますから。 難しいけどそれが芸術って感じで面白さでもあるかな

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

多分ね・・・

美術・図工は必要かという質問の回答は、 いらない・・・ではないと思います。 確かに絵をかいても、 絵に関する仕事につかない限り将来役に立つような教科ではありません。 ですが、絵を描くだけ学ぶということではないと思います。 創造力や想像力の育成、 自己表現の手段なども育てられるのではないと思います。 これはかなり将来に役に立つ力だと思いますので、 そこを含めるとやはり必要だと考えられます。 ちなみにこんなこと言っている俺ですが、 美術はこの中学校生活オール2です・・・・・。


実技はな…

こんにちは!紗那だよ! ☆本題☆ 紗那は、 ①美術などの実技(副教科)はなくてもいいかな?とは思うよ! ②理由は単純に苦手だから!あと、将来恐らく使うことないから!でも好きだから有ってもいいかなとか思ったりw ③将来は、使わない教科だと思うなー! ④私は、小4だよ!あと、性別は女子です! 紗那でした!それではまたキズなんで!


僕は…

どうもれいとです。順番に答えます。 僕は美術はいらないと思います。 なんらなら副教科全部いらないと思います。 理由としては、将来使わないからです。 体育と同じで「才能だ」と言われる分野ですから。将来、使う人なんてほんのひと握りであり使わない人が多いでしょう。 将来は使わないと思います。 中3です。 ちなみにぼくは評価がつかなく選択科目であればあっても良いのではないかと思います。 辛口で美術嫌いなのかと思われる発言をしてきた僕ですが、美術の成績は5で1番得意で好きな教科です。


美術!

こんにちわぁ~、美久莉ですっ!(+´▽`+)/ ☆彡本題☆彡 美術! 美術って図工のことだよね…? まだ中学じゃないのでわかりませんでした…。 まあそこは置いといて。 早速答えていくよ! 1.はい 理由は想像力が鍛えられる!(理由少ない…。) 2.はい こんな感じかなぁ~! ちなみに美久莉は小学6年生で女性ですっ! 質問、楽しかったよぉ~! ☆彡終了☆彡 それじゃぁ~っ♪(○´▽`○)/


中一女子です

こんにちわ、みるくれーぷです! 私は美術は必要だと思う! ほかの教科と比べて自分が自由にデザイン出来て、 自由に表現出来る! 絵が得意、不得意関係なく自由にデザインできる。 それが美術の良さだと私は思ってます! またねっ!


美術!

こんにちは!優莉奈です。 優莉奈の場合は図工だけど、質問に答えるね! 1.必要 2.役に立つと思う   将来、想像力として役に立つと思う! ちなみに、小学4年生の女の子だよ~。 では、またキズなんで!


いるっしょ!

こんちゃ!ゆめです! わたしはいると思う!なぜかって、 それは...図工とかって、想ぞう力をつかうじゃん、だから生活とかにかかせないと思って。 なんか今日言葉がへん!? ごめんね!バイバイー!


美術の授業!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのは美術の授業がすごく苦手です! そんなゆーのが質問に答えます。 Q 美術の授業が「必要」だと思いますか? A 私は必要だと思います。 確かにゆーのは絵を描くのが苦手だけど、絵を見て美しいと感じる気持ちは美術がないと育たないと思います。 Q 美術で学んだことが将来役立つと思いますか? A 将来子供もママになった時、子供とお絵描きをするのに美術は役にたつと思います。 ゆーのの学年は中学2年生です。性別の女の子です! 将来美術の教師になれるように頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~


わたしは…

こんにちは!ぷりんだよ! 1)いいえ その理由は、将来使わないと思ったからです。 将来画家になるわけでもないので不要だと思いました。もちろん、画家を目指してる人は使うと思いますが。 こんな感じです。不快に思ったらごめんなさい。それじゃあ!


高2、女子です

美術の授業は必要か →将来何が役に立つかわからないから 色んなことを習う中で美術があってもいい 各クラスに担当の先生が来るような 座学の授業スタイルばかりではなくて たまにある教室移動も良い気分転換になる 美術の授業で学んだ事が将来役に立つか →役に立ちます。具体的に役に立ってるのは 私の場合は色の出し方、作り方です 高校が髪型自由なのので美容院で染める時に ブリーチで色を抜いたらなぜ金髪になるのか 色落ち具合はどうしてこんな経過になるのか 美容学生ではなくても美術で習う 色の構成要素を知ってれば納得ですし 美容師さんが言ってる話がすごく良くわかります


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ