勉強みんなの答え:12

みんなの勉強スケジュールについて聞きたい!

こんにちは!ナナナハヒニです! みんなの勉強スケジュールについて聞きたいです!あと、僕の勉強スケジュールにアドバイスも欲しいです!(欲張り) 僕は 18:00 帰宅 19:00までにご飯とお風呂 19:00~21:00 部活の自主練や家事 21:00~24:00 勉強 24:00~25:00の間には就寝 です! 回答よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

スケジュールね!

こんばんは♪景子(けいこ)です!小学生だから5・6時間あるから今日は5時間のパターンでいきます! 15時過ぎ自宅 ↓ 帰ってきたらすぐ宿題 ↓ 大体15時30分(多分)宿題終わって自由時間 ↓ 19時夜ご飯 ↓ 大体20時や20時30分、遅くて、21時前お風呂 ↓ (遅い時大体)21時30分自由時間② ↓ (大体)22時睡眠時間 これです!宿題は先にやるのをおすすめします!バイバイ☆


アドバイスのみですみません

私は普段勉強しないで、テスト1ヶ月半前から勉強し始めるので、 スケジュールはありません!(ゴメンネ!) 私は夜型の人間なので、お風呂上がりや、夕食後にはかどるよ! ナナナハヒニさんは昼型?夜型?自分が何型か知るのも大事だよ! 昼型なら、学校から帰ってきたら30分から45分の休憩してから、 25分勉強 ⇛ 15分休憩 を繰り返すと良いと思う! 夜型は私と同じで! でも、早めに寝なさい。(笑) 寝てる時が一番記憶に定着するから、睡眠時間をしっかり取らないと せっかく勉強したことが全部パーになっちゃうよ…。 あと、3時間も一気に勉強するのは良くないと思う。 (ナナナハヒニさんがそれに慣れてるなら続けたほうがいい!  何事も慣れが大切!笑) 3時間一気に勉強したら、集中力切れない? 私は切れる。休憩は挟んでるんだろうけど、最後の方は 勉強した「つもり」になるから、「しっかり休んで、勉強」、をしたほうが いいと思うよ! あと、1時間勉強して1時間YouTubeみると、勉強したことが パーになるから、それも気をつけてね! お互い頑張ろうね!


私の勉強スケジュールは…

はじめまして!莉犬くん推しです!名前覚えてくれたら嬉しいです! 本題 15時頃から15時30分 帰宅 おやつ (手洗いうがい) 16時から17時30分 ストレッチ 宿題 17時30分から18時 明日の準備 タブレット学習 18時頃 お風呂 お風呂が終わったら苦手な勉強の復習 19時から20時 夜ご飯 20時から21時 苦手な勉強の復習 歯磨き  21時から21時30分 寝る準備 ストレッチ就寝 こんな感じです! アドバイスはもう少し早めに寝ることをオススメします…!ナナナハヒニさんの参考になったら嬉しいです! また違う相談で会えたら嬉しいです!


スケジュール!

ナナナハヒニさんこんにちは♪りの。でーす!覚えてるよね?!w 私は 20:00頃 帰宅(私立だから遅いー(T^T) 21:0023:00までお風呂&ご飯 23:30 休憩 24:30 勉強 1:30頃 就寝 結構毎日ハードw ばいばいっ!


勉強!

こんにちは、のんちゃんです♪ 私の勉強スケジュールは、 ・15時→帰宅 ・16時~18時→バイオリンの練習 ・19時→夜ご飯、お風呂 ・20時→宿題、勉強 ・21時→筋トレ 21時半→就寝 こんな感じです。 じゃあ、またね^_^


スケ

こんにちは、六花です! 部活の自主練も家事もしてるの 本当に偉すぎると思います!! 結構日によってスケジュール違うので 今日のスケジュールを書きます ♪♪ 15:40 塾で自習(学校の課題、模試の振り返り) 16:50 塾の授業(今日は理科!) 18:20 終了 18:40 夜ご飯 19:20 お風呂 20:00 勉強(模試の振り返り、塾のワーク) 22:00 終了 22:30 就寝 の予定です!! これから2時間勉強できるかな、笑 今日はいつもより勉強できてる日です!!


私は!

こんにちは!こはねです! 私は、 16時過ぎ        帰宅 17時から17時40分くらい 習い事 18時から19時      夜ご飯&お風呂 19時から20時      スマホ 20時から23時      勉強(途中でスマホ見てます) 23時          寝る! アドバイスは、もう少し早く寝た方がいいと思います…!


スケジュール!

こんにちはもうすぐ運動会で楽しみなルルです。 小学6年生の私のスケジュールを紹介します★ Start↓ 「水曜日、木曜日」  ・16:00ぐらい帰宅 ・16:15 おやつ ・16:30~17:30 習い事 そろばん ・17:45~18:35 習い事 プール ・18:50ぐらい帰宅 ・19:00~19:40 お風呂・晩御飯 ・19:50~20:50 勉強 ・20:50~21:30 自由タイム ・21:30~21:40 歯磨き、次の日の準備 終わり さよなら(^o^)


スケジュール!

こんにちはさくらもちです♪ ★本題★ 私のスケジュールは 15:30~16:15 ゲーム、おやつ食べる 16:15~16:25 ピアノ練習 16:25~17:00 ピアノ教室 17:00~17:30 お手伝い 17:30~18:30 夜ご飯 18:30~19:00 勉強(宿題) 19:00~20:00 お風呂、歯磨き 20:00~20:30 明日の準備 20:30~21:00 自由時間(≧▽≦) 21:00~ 睡眠! です。長い! 勉強や部活頑張って下さい! 勉強と部活を両立しているナナナハヒニさんはすごいです! 今日もみんなに幸あれ!


勉強スケジュール

りんね。です! 本題! 私の勉強スケジュールは、(というか放課後。) 16時 帰宅 17時 勉強 19時 習い事(塾の日もあります。) 21時 帰宅&夕ご飯 22時 勉強 22時半 お風呂 23時 寝る こんな感じです!! 習い事が塾じゃない日は、大体2時間とかで、 塾の日は、4時間です! アドバイスとしては、もう少し時間を早くした方が、眠気もないし、集中ができると思います。 その3時間を有意義に過ごすためにお勧めします! 以上ですっ!(U・x・U)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ