勉強みんなの答え:26

社会が好きな人いますか?

こんにちは。雪です。 〈本題〉 私は中学受験をします。 ですが、社会が苦手すぎて苦手すぎて...。 そこで質問です。社会ってどんなところが楽しいのですか?。 社会が好きな人に答えてほしいです。お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

社会マジで大好き!!!

わたしは、国旗が好きなつしまと申します!わたしは、社会が教科で一番得意で、特に地理が得意です!楽しいところは、自分の住んでいる地域について、知れたりできるところですかねぇ?雪さん、一人一人好き嫌い分かれるので、お気にせず、頑張って下さい!


社会マジで大好き!!!

わたしは、国旗が好きなつしまと申します!わたしは、社会が教科で一番得意で、特に地理が得意です!楽しいところは、自分の住んでいる地域について、知れたりできるところですかねぇ?まあ、一人一人好き嫌い分かれるので、お気にせず、頑張って下さい!


いません

(偏見)いないと思いますがぁ? いや、よく考えると結構見かけたことある…意味わからんよぉ…!!!! 歴史と地理と公民は大嫌いで、理科は大好きですよぅ!


地理か歴史

はじめまして。 ゆゆいです。 私も来年中学受験をします。 私、最近塾で歴史(日本史)始まったばかりですので、よくわかりませんが、 (すみません)あまり好感は持てない感じです。 よく分からない漢字がでてきたり、暗記が難しいと感じました。 ですが、私は地理が大好きです(日本) いつも地図帳をのぞきこんでいます。自分の住んでいる国の地名や特産品、 眺めているだけでおもしろいです。 授業では、豆知識を聞いたりするのが面白いです。 ただ、テストの点はあまりよくないのですが。 と、こんな感じです。あなたの質問の参考になれば幸いです。


社会大好きです!

私は社会好きって言っても日本史のみなんですよね なぜ好きかと言うと ・これまでに起きていた日本の出来事が分かって楽しい ・知らないことを知れる ですかね 日本史おすすめアプリは「語り部チャット」というAIの偉人とお話ができるアプリです 最近入れてみたんですけど夢中になりますし歴史もちゃんと学べるのでおすすめです! 受験頑張ってね! またね


私も嫌い…

こんちゃ!善逸大好きえふです! 私も社会嫌いです…。偏差値20下回ったときもあったり…? 社会嫌いな人が教えるのは難しいですが、 ねこねこ日本史っていう本がわかりやすくて読んでます! 漫画だし、猫の知識も覚えられます! ちなみにですが私も中学受験します! 雪ちゃんも中学受験頑張ってください…!! それでは、おつえふでした!


人による

ほうれん草だよー   せんせいに恵まれ好きになった 先生の話が面白いし授業内容がすごい面白い まあ先生次第だね


中学校に入ってから大好きになった!

はろー!カレーうどんだよ! うちは好き!一番ではないけど、中学校に入って先生が変わってから面白くなった! その先生はベテランですごく優しくて、板書書くのがすごくきれい!板書と同じ内容をパソコンのスライドショー?みたいなのにも打って、めっちゃわかりやすい!学校休んだときとかもそのスライドショー?があるから授業についていけないことがなくてめっちゃいい!色々豆知識とかも教えてくれるから、ギャグとかは言わないのにこんなにおもしろいんだ!ってなった! 先生の授業の仕方でだいぶ変わると思う!社会を好きになった理由はうちは社会の豆知識とかも含めていろいろなところを知れるから!身近なところから調べてみたら意外と面白いかもよ! では!中学受験頑張ってね!また会おう!


まあまあ好き!

美羽。です! 本題 私は社会がまあまあ好きです! 産業や工業などについて知れるし、 伝統?的なものを知って、 こういう工夫がされているんだなぁ って毎日授業で思ってます!! 調べ学習とかは楽しいですねっ! 後は、まだ習わないけど歴史についても 分かるのでとても気になっています! これで以上です!(q・。・p)


社会大好き!

こんにちは!中1女子のおもちです! 社会大好きです!地理は大好きだけど歴史は少しだけ苦手だった!けど、テストでいい点を取りたいとおもって勉強したら楽しくなったよ! 楽しむことが大切! 地理が好きな理由は小さい時から世界の図鑑を読んでいて国旗や豆知識などをたくさん知ってるからかな? 楽しむことが何より大切だと思う! 問題集は2、3回解いた方が頭に入るよ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ