社会が好きな人いますか?
こんにちは。雪です。 〈本題〉 私は中学受験をします。 ですが、社会が苦手すぎて苦手すぎて...。 そこで質問です。社会ってどんなところが楽しいのですか?。 社会が好きな人に答えてほしいです。お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
社会好き!!
こんにちは、なーなだよぉ(^^)v ☆~本題~☆ なーなは社会好きだよ~! 好きな理由は、 ・先生の授業が好き ・関係のあるイラストを描いて、 自分だけのノートを作るのが楽しい! かな~。 歴史漫画もあるから、 それを読んでみるといいよ! またキズなんで☆ バイバイ(・◇・)/~~~
がんばれ
メリット 生活のちょっとしたことが知れます 雑学を共有して友達が作れます ノートの色をかなり使えます※嘘です 私は小3の頃から社会【歴史】にはまっていて抜け出せません※塾無し コツ 基礎 ①漫画 ⇒割と色んな人が言ってる 基礎 ②YouTube ⇒上と一緒 ①と②寝る前に軽く復習⇒朝に覚えてるか確認 基礎③家の人にOKをもらいポスターをトイレ、鏡、風呂に貼る 自分は トイレ・鏡 漢字 風呂 ローマ字 応用人に説明 誰でもいいので小学校の友達、ぬいぐるみ、家の人に説明 今日の授業でやったところを説明 長文失礼しました
社会大好き!!
こんにちはインコです!私は社会が大好きです!だって社会って今の日本の状況とか色んな人学校に来て教えてくれていろんなことを学べて楽しいですよ! 私は算数が苦手、、、
ここにおる
こんー、あれくるやよー。本題れつごー。 タイトルどーりここにおります、うちです。 社会のいいとこ↓ おもろい って言ってみたら少なすぎた!?(フラグ回収ー) 参考(なんの)になると嬉しいぞよ。
社会好き!
こんにちは!小都莉です!(ことり)だよ! 小都莉は、県の特産品を覚えるのが好きなんだけど、クラスメイトは先生が厳しすぎて嫌いらしい笑 でも、難しいよねー がんばれーっ!
昔を知れるのが!
ひすいです(^^)♪ ひすいは社会好きなんだけど、楽しい理由は、もともと知ってるから、かな。 もともと知ってたらより頭に入ってきて覚えやすいんだよ。 漫画とかあるし、ねこねこ日本史とかオススメ! せっかくなら楽しんで勉強したいしね! あと、ザッと、登場人物の名前をだいたい覚えてるぐらいでも全然頭に入る! つまり、予習だね! 予習、本当にオススメだから、やってみて! ちなみに歴史の楽しいところは、覚えてること、知識があること、昔のことを知れること、だよ!! 中学受験がんばってね! では!!
好きなところから入ればいいと思うよ!
こんにちは! シナノゴールドです 本題 私も中学受験します! 社会は4、5年生の時は大っ嫌いだったんですが、6年生になってから一人で色々なところに自分で行けるようになり、地図で検索していくうちになぜか地図や地名に目覚めてしまったんです笑 それから毎日のように地図帳を眺め、気がついたら令制国(旧国名)を全部覚えてしまったり...笑 でもそれにより歴史などの地名も覚えられ、なんとか州やなんとか市などもわかるようになりどんどん社会が楽しくなっていきました (その代わり政治国際は今でも嫌いです笑) なので雪さんも自分の興味あるところから入っていったら今より社会がちょっぴり楽しくなるかもしれません(*'-'*) 雪さんの受験成功を祈って! 長文失礼致しました
先生がきっかけ
こんにちは!!菜津美ちゃんだよ! 私は、社会好きですよ!!! 先生が面白いので、好きになった感じです! 5年生のときは先生が最悪だった…w それに、社会の前にかるたのようなことを5分するんですね。歴史上の人物をいうので それのカードをとってください!みたいなやつ! あと、歴史にドキリというNHKを見るのも好きだから! 以上です!それじゃぁ!ばい!!!!!!!!
めっちゃすき!!!
こんゆきー!雪だよ!おんなじ名前だね!(≧▽≦)社会めっちゃすき!最近は歴史やってて足利義政さん推してる笑「どこが好きなん?w」ってクラスメイトからもめっちゃ言われる!どこがって言われたら難しいけど、雪は昔の人の一人一人の気持ちを考えるのが好き!ほらだって中にはなんでそんなことしたの!?ってひといるじゃん?でも調べてくうちになるほど~ってなるのがたまらん!政治はただ単に興味があるからかな!またねー
割と好き!
りんね。です! 本題! 私は社会、割と好きです! 産業にはこういう工夫がされているんだぁ! とか、この地にはこんなことがあるんだぁ! って覚えることは多いですが、 その分得られるものがあるし、 特に、調べ学習は、ワクワクします! 以上ですっ!(U・x・U)