社会が好きな人いますか?
こんにちは。雪です。 〈本題〉 私は中学受験をします。 ですが、社会が苦手すぎて苦手すぎて...。 そこで質問です。社会ってどんなところが楽しいのですか?。 社会が好きな人に答えてほしいです。お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
都道府県なら!
こんにちはー小6のKOKONATTUです! 私は社会が好きかって言われたら微妙なんですが、小4で習う都道府県は好きで、得意なので良さを伝えます! 都道府県は、県庁所在地とか有名な食べ物とかその県について詳しく学べるから好き! それに加えて都道府県の漢字も覚えられるから国語でも成り立つ! 社会でも国語でも成り立って、二刀流!(笑) これぐらいしか伝えられないけど、頭に入れておくと役に立つのでいいと思います! ではまたキズなんで! じゃあね!
社会好きだよ!
こんにちはタイムレス推しです! ーほんだいー 私は、今小学6年生です!小学5年生の頃は社会があまり好きではなくて、すごく授業中眠かったです! 確か1回居眠りしちゃった、、かな?(おい!) でも小学6年生になって社会の先生が変わって、歴史が始まって、授業が楽しくなりました! 私は、歴史の学習では、今とは違う時代にさかのぼって、昔の文化とかを見つけることができて楽しいと思うよ! 受験頑張ってね! ばいばーい
社会!
雪さんこんにちは♪りの。でーす!覚えてくれると嬉しいな! 私、社会好きだよ! なんでかというと昔にこの人はこんなことをして今にどうつながっているのかを考えるのが好きだから! ばいばいっ!
塾の社会なら多少は好きだし、得意だよ♪
こんにちは♪みかん☆彡です!年下から失礼します_(._.)_ペコリ わかりますよー( ゚∀゚)o彡みかん☆彡ちゃんも「社会」という字を見るのも嫌(笑) え、でもタイトルに・・・あ、そうそう! 学校のは嫌だけど、塾のは平気です(≧▽≦)なので・・・(笑) まぁ、覚えることが多いですもんね・・・( ´∀`) たまに、(゚Д゚)ハァ?、ヽ(`Д´)プンプン、、、ってなりますよね!!! それは多分覚えることが多いからだと思います☆彡 でも、量が多いのは変えられないことだぁ・・・(´Д`)ハァ… でも、覚えてほしい!やってみてほしい!ことが3つあります♪ ①基本中の基本。超基本的問題を10問でもやる(基本を覚えるだけで7割大丈夫) ②単語帳(表に問題、裏に答えを書く) ③要点地図!!!(オリジナル名) その名の通り、要点だけ白地図に書き込む地図!歴史とか都道府県の問題に便利☆彡 コレ、みかん☆彡ちゃんが思いついた勉強法なんです!すごい?(笑) じゃあさようなら(^^♪
社会苦手なんですか.....
こんにちは!葬送のフリーレンと競技かるたを愛してやまないrekizyoです! 本題 社会苦手なんですね......私は社会、大好きです! 社会は、身の回りのあらゆる物の仕組みが分かり、そこが面白いです!なにより、私は歴史が好きなので歴史がある社会が好きです!歴史の授業は有名な人しかやらないので、少し不満に思っていますが.....(というかまだ、歴史の授業やってないんですけどね)まだまだ魅力はありますが、私は説明がかなり下手なのでここまでにしておきます。 それでは~
ちょっと、得意!
こんちゃ!色彩だよ.。o○ 色彩は社会の都道府県が好き! 社会の楽しい所は、「ここには、こんなのがあるんだ!」、「こんな事で世界ができたんだ!」とか!色々考えてみると社会の楽しさが知れますよ! ばいちゃー