勉強みんなの答え:58

みんなが好きな国語の教科書の物語は?

国語の教科書ってたくさんの物語がありますよね? みんなも好きな物語が一つや二つあるはず!! では聞きます!!みんなが好きな国語の教科書の物語は何ですか? ちなみに私は、小学生の時に習った「ごんぎつね」と「サラダでげんき」という物語が好きです!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

懐かしい!

こんちゃー!なはぁだよ!よろしくー! ほんだぁい 私の好きなやつは ・一つの花 ・白い帽子 ・ごんぎつね です! 私はまだ文豪系の話ちょっとしかやってなくてやっと来年クラムボンのやつとやまなしっていう宮沢賢治さんのやつをやるんだ…(?) あと今気づいたけど私くじらぐもやってないわ…やりたかつた(?) 一つの花…おじぎり…(?) 白い帽子…よかったね、よかったよ ごんぎつね…ごんかわよす… Bye


物語!

こんにちは!天寧です! 私が教科書で好きな物語は ・大人になれなかった弟たちに ・海の命 ・一つの花 ・やまなし です! 悲しかったり、感動したり、不思議で面白かったりする話が多いです! それじゃ!また!


中2ですが

はなはなさんこんにちは、年下失礼します!九尾の狐です! 【本題】 僕は今中2ですが、 ・アイスプラネット ・ヒューマノイド ・やまなし が好きです! 特にやまなしは、『クラムボン』がなんなのかわからないところが好きです! またきずなんで会いましょう!それでは!


好きな国語の教科書の物語っ☆彡

あんにょんはせよー☆彡 奈々なのだっ(*^^*) *・゜゚・*:.。..。.:*・'ほんだいっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 奈々が好きな、国語の教科書の物語は、 ・一つの花 ・注文の多い料理店 ・ごんぎつね ・ずーっとずーっと大好きだよ かなっ♪ ほとんど感動する物語だけど、 注文の多い料理店は、不思議な話で、個人的に めっちゃ面白いから好き♪ *・゜゚・*:.。..。.:*・'おわりっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 今日もいい日になぁれっ♪((o(。>ω<。)o)) ばいちゃーっ(*>∀<)ノ))


教科書!!

こんちゃ!渚です!!^_-☆ 中1の教科者までで一番好きなのは、 ・ちいちゃんのかげおくり ・大人になれなかった弟たちへ ・スーホーの白い馬 ・スイミー ・見方を変えてみると(題名あってるか分からん) とかかな?


私は泣いた青鬼が好き!

星南です☆。はなはなさんこんにちは!。 私は泣いた青鬼が好き! なんか見た目で判断しちゃいけないんだな~ って思ったし、なんか悲しい中にあたたかさがあって あ‥、目頭が熱く…(←泣いた星南w) はなはなさんに幸運がおとずれますよーに☆彡。


えとねーー

やまなしとか、スイミーとか、すーほの白い馬とかもいいよね!! ずーーとずっと大好きだよってのも確かワンちゃんのお話ですよね? 私ワンちゃんだあああああい好きなんでこのお話はつらいけど私も私が生まれた時からいたワンちゃんが死んでしまった悲しみと同じで同感、感動したのを覚えています!!


国語!!

こんにちは!虹羽です♪ 虹羽は国語が得意科目なんです!! 成績は全部◎だったと思う! 虹羽は ・ずーっとずっと大好きだよ ・スイミー ・ちぃちゃんのかげおくり ・一つの花 ・ごんぎつね ・たずねびと です! スイミーはうちに本あるんですよ! 絵がとても素敵で……! どれもいい話ですよね! じゃあ、またキズなんで! ^_-☆see you☆彡


一つの花!!

わたしは、今国語でやっている、一つの花ですね! あれ、めちゃくちゃ悲しいです! では、はなはなさん、またキズなんで会えるといいね!


国語の教科書

こんにちは水ノ瀬です どうぞよろしくね|・・)´- ××× __ わたしは「さなぎたちの教室」が好きです さなぎ…まあ虫のベイビーの描写が出てくる お話でそこはちょっと苦手なのですけれど この話なんと恋愛要素(仮)が多くて ! ! ! 松田くん絶対主人公のこと好きだよねえって 当時の隣の席の子と話して笑ってましたね ××× __ また会いましょうね


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ