みんなが好きな国語の教科書の物語は?
国語の教科書ってたくさんの物語がありますよね? みんなも好きな物語が一つや二つあるはず!! では聞きます!!みんなが好きな国語の教科書の物語は何ですか? ちなみに私は、小学生の時に習った「ごんぎつね」と「サラダでげんき」という物語が好きです!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
懐かしい!
こんちゃー!なはぁだよ!よろしくー! ほんだぁい 私の好きなやつは ・一つの花 ・白い帽子 ・ごんぎつね です! 私はまだ文豪系の話ちょっとしかやってなくてやっと来年クラムボンのやつとやまなしっていう宮沢賢治さんのやつをやるんだ…(?) あと今気づいたけど私くじらぐもやってないわ…やりたかつた(?) 一つの花…おじぎり…(?) 白い帽子…よかったね、よかったよ ごんぎつね…ごんかわよす… Bye
物語!
こんにちは!天寧です! 私が教科書で好きな物語は ・大人になれなかった弟たちに ・海の命 ・一つの花 ・やまなし です! 悲しかったり、感動したり、不思議で面白かったりする話が多いです! それじゃ!また!
中2ですが
はなはなさんこんにちは、年下失礼します!九尾の狐です! 【本題】 僕は今中2ですが、 ・アイスプラネット ・ヒューマノイド ・やまなし が好きです! 特にやまなしは、『クラムボン』がなんなのかわからないところが好きです! またきずなんで会いましょう!それでは!
好きな国語の教科書の物語っ☆彡
あんにょんはせよー☆彡 奈々なのだっ(*^^*) *・゜゚・*:.。..。.:*・'ほんだいっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 奈々が好きな、国語の教科書の物語は、 ・一つの花 ・注文の多い料理店 ・ごんぎつね ・ずーっとずーっと大好きだよ かなっ♪ ほとんど感動する物語だけど、 注文の多い料理店は、不思議な話で、個人的に めっちゃ面白いから好き♪ *・゜゚・*:.。..。.:*・'おわりっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 今日もいい日になぁれっ♪((o(。>ω<。)o)) ばいちゃーっ(*>∀<)ノ))
教科書!!
こんちゃ!渚です!!^_-☆ 中1の教科者までで一番好きなのは、 ・ちいちゃんのかげおくり ・大人になれなかった弟たちへ ・スーホーの白い馬 ・スイミー ・見方を変えてみると(題名あってるか分からん) とかかな?
私は泣いた青鬼が好き!
星南です☆。はなはなさんこんにちは!。 私は泣いた青鬼が好き! なんか見た目で判断しちゃいけないんだな~ って思ったし、なんか悲しい中にあたたかさがあって あ‥、目頭が熱く…(←泣いた星南w) はなはなさんに幸運がおとずれますよーに☆彡。
えとねーー
やまなしとか、スイミーとか、すーほの白い馬とかもいいよね!! ずーーとずっと大好きだよってのも確かワンちゃんのお話ですよね? 私ワンちゃんだあああああい好きなんでこのお話はつらいけど私も私が生まれた時からいたワンちゃんが死んでしまった悲しみと同じで同感、感動したのを覚えています!!
国語!!
こんにちは!虹羽です♪ 虹羽は国語が得意科目なんです!! 成績は全部◎だったと思う! 虹羽は ・ずーっとずっと大好きだよ ・スイミー ・ちぃちゃんのかげおくり ・一つの花 ・ごんぎつね ・たずねびと です! スイミーはうちに本あるんですよ! 絵がとても素敵で……! どれもいい話ですよね! じゃあ、またキズなんで! ^_-☆see you☆彡
一つの花!!
わたしは、今国語でやっている、一つの花ですね! あれ、めちゃくちゃ悲しいです! では、はなはなさん、またキズなんで会えるといいね!
国語の教科書
こんにちは水ノ瀬です どうぞよろしくね|・・)´- ××× __ わたしは「さなぎたちの教室」が好きです さなぎ…まあ虫のベイビーの描写が出てくる お話でそこはちょっと苦手なのですけれど この話なんと恋愛要素(仮)が多くて ! ! ! 松田くん絶対主人公のこと好きだよねえって 当時の隣の席の子と話して笑ってましたね ××× __ また会いましょうね