勉強みんなの答え:58

みんなが好きな国語の教科書の物語は?

国語の教科書ってたくさんの物語がありますよね? みんなも好きな物語が一つや二つあるはず!! では聞きます!!みんなが好きな国語の教科書の物語は何ですか? ちなみに私は、小学生の時に習った「ごんぎつね」と「サラダでげんき」という物語が好きです!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

物語!

こんにちはー小6のKOKONATTUです! 私が好きな物語は以下の通りです! ・ちーちゃんのかげおくり ・一つの花 ・白い帽子 ・やまなし ・スイミー ・たずねびと ・くじらぐも ・ミリーのすてきなぼうし こんな感じです! 特に上の二つは感動しました! じゃあね!


たずねびと。

こんちゃ(´-ω-`)zzz~陽咲(ひなた)だよー! 僕は最近習った「たずねびと」って物語が印象に残ってるなぁ・・・。 広島・原爆の事の話なんだけど、「昔の日本はこんなに、大変だったんだな・・」と感じられる! ホントにいい話っ! それじゃっ!


これかな

小4です。 本題! ・ちいちゃんのかげおくり ・一つの花 ・白い帽子 だよ!!ちいちゃんの影おくりと一つの花は読んだ時泣いた。 バイチャ!(@^v^)


どれかな?

こんちゃっちゃ にこにこです 私は今小4なので、結構覚えている(かも)と思います ほんじゃ本題 やっぱスーホの白い馬?(知ってますか?) クソ感動 あと、友情のかべ新聞もよかった。


物語

こんにちは、六花です! 私が好きな物語は 「星の花が降る頃に」です! ほんとに好きで国語の点数 いつもより高かったです笑 1番好きな話です! 「握手」とか「一つの花」も好きです。「故郷」も寂しくて儚くて好きです。 「くじらぐも」も印象に残ってるー!!!!


サラダでげんきは聞いたことなかった

牛若なのだ( ^ω^ ) ・ミリーのすてきなぼうし/きたむらさとし(九万九千九百九十九円の帽子ってなんだ笑) ・少年の日の思い出/ヘルマン・ヘッセ(いちばん印象に残ってるセリフはやっぱり「そうか、そうか、つまり君はそんなやつなんだな。」) ・走れメロス/太宰治(沈む太陽よりも速く走ったメロスのスピードはマッハ11から14くらいだったことになる) ・故郷/魯迅(中3で習うらしいけどもう読んだ。魯迅の作品はけっこう好き)


こくご♪

こんにちゃわっ♪りゅあだよ(*>×<*) よろしくねっ♪|。・・)´- ☆_start|_*。___. りゅあは, *注文の多い料理店 *世界でいちばんやかましい音 *サーカスのライオン かなっ .___*。_|finish_☆ また会えたらいいね(。>ω<。)~☆*.


国語の教科書!

星の花がふる頃にが大好きです!国語なのに恋愛要素入ってます!


Japanes…。

はろぉ ちーらです! ~ほんだい~ ちーらの好きな物語は以下の通り ・ちいちゃんのかげおくり ・ごんぎつね ・たずねびと ・ずーっとずっとだいすきだよ  結構多い、、、 ごんぎつねのごんは優しいですよね! 時間ないのでこれで終わります!短文失礼しました! ばい


スイミー!

小さい頃からちゃお読んで育ってるちゃお育ちです! 私は、スイミー! だいたい、小2位の時に習ってから、なんか、印象に残ってる。 今でも、好きな国語のお話! ばいばい!


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ