みんなが好きな国語の教科書の物語は?
国語の教科書ってたくさんの物語がありますよね? みんなも好きな物語が一つや二つあるはず!! では聞きます!!みんなが好きな国語の教科書の物語は何ですか? ちなみに私は、小学生の時に習った「ごんぎつね」と「サラダでげんき」という物語が好きです!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
物語!
こんにちはー小6のKOKONATTUです! 私が好きな物語は以下の通りです! ・ちーちゃんのかげおくり ・一つの花 ・白い帽子 ・やまなし ・スイミー ・たずねびと ・くじらぐも ・ミリーのすてきなぼうし こんな感じです! 特に上の二つは感動しました! じゃあね!
たずねびと。
こんちゃ(´-ω-`)zzz~陽咲(ひなた)だよー! 僕は最近習った「たずねびと」って物語が印象に残ってるなぁ・・・。 広島・原爆の事の話なんだけど、「昔の日本はこんなに、大変だったんだな・・」と感じられる! ホントにいい話っ! それじゃっ!
これかな
小4です。 本題! ・ちいちゃんのかげおくり ・一つの花 ・白い帽子 だよ!!ちいちゃんの影おくりと一つの花は読んだ時泣いた。 バイチャ!(@^v^)
どれかな?
こんちゃっちゃ にこにこです 私は今小4なので、結構覚えている(かも)と思います ほんじゃ本題 やっぱスーホの白い馬?(知ってますか?) クソ感動 あと、友情のかべ新聞もよかった。
物語
こんにちは、六花です! 私が好きな物語は 「星の花が降る頃に」です! ほんとに好きで国語の点数 いつもより高かったです笑 1番好きな話です! 「握手」とか「一つの花」も好きです。「故郷」も寂しくて儚くて好きです。 「くじらぐも」も印象に残ってるー!!!!
サラダでげんきは聞いたことなかった
牛若なのだ( ^ω^ ) ・ミリーのすてきなぼうし/きたむらさとし(九万九千九百九十九円の帽子ってなんだ笑) ・少年の日の思い出/ヘルマン・ヘッセ(いちばん印象に残ってるセリフはやっぱり「そうか、そうか、つまり君はそんなやつなんだな。」) ・走れメロス/太宰治(沈む太陽よりも速く走ったメロスのスピードはマッハ11から14くらいだったことになる) ・故郷/魯迅(中3で習うらしいけどもう読んだ。魯迅の作品はけっこう好き)
こくご♪
こんにちゃわっ♪りゅあだよ(*>×<*) よろしくねっ♪|。・・)´- ☆_start|_*。___. りゅあは, *注文の多い料理店 *世界でいちばんやかましい音 *サーカスのライオン かなっ .___*。_|finish_☆ また会えたらいいね(。>ω<。)~☆*.
国語の教科書!
星の花がふる頃にが大好きです!国語なのに恋愛要素入ってます!
Japanes…。
はろぉ ちーらです! ~ほんだい~ ちーらの好きな物語は以下の通り ・ちいちゃんのかげおくり ・ごんぎつね ・たずねびと ・ずーっとずっとだいすきだよ 結構多い、、、 ごんぎつねのごんは優しいですよね! 時間ないのでこれで終わります!短文失礼しました! ばい
スイミー!
小さい頃からちゃお読んで育ってるちゃお育ちです! 私は、スイミー! だいたい、小2位の時に習ってから、なんか、印象に残ってる。 今でも、好きな国語のお話! ばいばい!