みんなが好きな国語の教科書の物語は?
国語の教科書ってたくさんの物語がありますよね? みんなも好きな物語が一つや二つあるはず!! では聞きます!!みんなが好きな国語の教科書の物語は何ですか? ちなみに私は、小学生の時に習った「ごんぎつね」と「サラダでげんき」という物語が好きです!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私が知らないお話がある!
真桜です! 私が好きな国語の教科書のお話は ・だってだってのおばあさん ・お手紙 ・ちぃちゃんのかげおくり ・なまえつけてよ ・たずねびと ・帰り道 ・少年の日の思い出 ・走れメロス ・故郷 ・握手 です! みんなの回答を見てみると知らない物語があったのでいろんな教科書が使われているんだなと思いました! じゃあさようなら!
おおおお
やっほ~!はなはなさん、こんにちは。あかさんだよん(*´ ∇ `*)ノ *───本題────* この質問面白い!!! わたしは :はなのみち :ずーっとずっとだいすきだよ :クラムボンのやつ(弟が今やってる) :大造爺さんのやつ(ガンだったっけ) :くじらぐも :白いぼうし って感じですかね。(小学生時代) 中学の二年間だったら :少年の日の思い出(エーミールが好き) :星の花が降る頃に(あたかもしれない!!!) :セミロングホームローム :シンシュン です! *─────────* じゃねっ|・ω・*)ノ
ごんぎつねが一番好き
ごんぎつねが一番好きです!あとは戸部くんの「星の花が降る頃に」とか「走れメロス」、「百科事典少女」も好きです!
国語の物語ってどれも泣けるやつばっかり!
こんちゃーかわうそでーす本題↓ 私は 「ずーっとずっーと大好きだよ」と「ごんぎつね」です!
懐かしー!
瑠々です! 瑠々は ・りっちゃんの元気サラダのやつ(多分サラダで元気) ・おにぎり石の伝説 ・模型のまち が好きかな! 今ちょうど模型のまちを習ってるんだけど、 感動してやばい! こう振り返ってると懐かしいなーって思うし、あと4ヶ月ちょいくらいで卒業かー早いなって思う! じゃ、またねん!
国語の教科書!
やっほーっ!(*'▽'*)/ のえちゃだよー!(≧▽≦)よろしくねっ! ー本題っ!ー のえちゃは、「くじらぐも」が好き! 他の話よりもふわふわしてて夢があって楽しいから! 余談 「モチモチの木」は、やろうとした時にコロナで2ヶ月休校にな ったからそれだけやってないよ!だから話も知らない! ー終了っ!ー 以上、のえちゃでしたーっ!
国語!
こんにちは!しばいぬです! 私は、 ・ずーっとずっと大好きだよ ・少年の日の思い出 ・走れメロス ・帰り道 ・星の花が降るころに ・スイミー ・お手紙 が好きです! 国語は説明文は好きじゃないけど物語の方は面白いから好きなんだよね! 弟が家でよく音読してるけどめちゃくちゃ懐かしい…! それじゃ!ばいばい!
好きな国語の物語!
美羽。です! 本題 私が好きな国語の物語は、、 ・ごんぎつね ・くじらぐも です!! ごんぎつねは4年生の頃で、 くじらぐもは1年生の頃にしました! くじらぐもは、実際に声を 掛け合って遊んでました。笑 ごんぎつねはごんと兵十の思いは考えたり、 ごんへ、兵十への手紙を書きました!(友達と交換した) これで以上です!(c・。・c)
国語の物語!
どうもっ。めーさまです 私は国語があまり得意じゃないけど、好きな教科には、入ってますね! ・ごんぎつね ・大造じいさんとガン ・ちいちゃんのかげおくり 全部切なくていい話です! 大造じいさんとガンは、今やってるよ! ごんぎつねの、ごんが好きです。 またねっ
物語!
こんにちはさくらもちです♪ ★本題★ 私が好きなのは ・ごんぎつね ・大造じいさんとがん ・しろいぼうし です。 ごんぎつねは4年生の時、大造じいさんとがんは 今やってるやつの3個前にやって白いぼうしは3年生の時 やりました。 今日もみんなに幸あれ!