みんなが好きな国語の教科書の物語は?
国語の教科書ってたくさんの物語がありますよね? みんなも好きな物語が一つや二つあるはず!! では聞きます!!みんなが好きな国語の教科書の物語は何ですか? ちなみに私は、小学生の時に習った「ごんぎつね」と「サラダでげんき」という物語が好きです!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
国語だと~
こんにちは♪優兎です。 優兎が好きなのは、 ・ちいちゃんのかげおくり ・くじらぐも ・みきのたからもの って感じかな? サラダでげんき、なつかし~っ! 今日もみんなが幸せになれますようにっ でわでわぁ
国語の物語!
ひすいです(^^)♪ ひすい、国語の物語大好き! ・ごんぎつね 発表会で歌として発表したから! ・模型のまち 今やってる単元! ・だいぞうじいさんとガン なんか印象に残る! ・サーカスのライオン 悲しくて印象に残ってる...。 ・世界でいちばんやかましい音 普通に面白い! ・注文の多い料理店 けっこうお気に入り! ・あめのやつ!(名前分からん) 妹が音読でやっててなつかしくなった。 では!!
国語!
こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくね♪ 夏妃の好きな教科書の物語は… ・サラダで元気 ・スイミー ・ごんきつね ・モチモチの木 ・大造じいさんとがん ・サーカスのライオン ・模型のまち とかかな! 模型のまちはつい最近やったやつ! 明日もいい日になーれ! じゃねっ^_^
物語♪
こんにちは~ほのあだよっ~(*゚▽゚*) はなはなちゃん、今ちょうど「ごんぎつね」を 小学校で学習してるよっ!!!グウゼンダネっ!!! ほのあが、好きなのは…、 「きつねのおきゃくさま」と「白いぼうし」が 好きだよっ! でわぁ♪
好きな物語は…
こんにちは!こはねです! 私は今は宮沢賢治さんが作った「やまなし」という物語を習ってます。 私が好きな物語は小4で習った「一つの花」です。 お父さんの優しさに涙出そうだった! 戦争の話は感動して印象に残りやすい…。
物語!
こんにちは、のんちゃんです♪ 私の好きな国語の教科書の好きな物語は、 ・ちいちゃんのかげおくり ・ごんぎつね ・大三爺さんとぞう こんな感じです。 じゃあ、またね^_^
私はこれが好きかな
ザーザー雨夜です私はずーっとずーっと大好きだよとちぃちゃんの影送りです私は4年生でまだごんぎつねとサラダでんきというものを習ってないのでその物語が出るのを楽しみにしていますね
物語!
こんにちはまなやです! 「おつべると象」「スーホの白い馬」「くじらぐも」とかです! あと、小6の最初にやった「帰り道」は昔は何も感じなかったけど今読み返すとなんだか考えさせられる文章でした
私はこれ!
やほ!最近12歳になった中学受験生Manaです! それでは本題! 私が好きなのは小学一年生のときにやった「くじらぐも」だよ!なんか可愛くて夢みたいなそんな感じがすき!でも国語の教科書に載ってる物語って読みすぎて読み飽きちゃうんだよね。でもこれは本当に大好き!でも国語の教科書捨てちゃったのか読めないのが残念、、、。 タメ口で失礼しました!それではばいちゃ!
たくさんある
小学4年生のときにやった「白いぼうし」です! 休校中にたくさん読みました笑