勉強みんなの答え:58

みんなが好きな国語の教科書の物語は?

国語の教科書ってたくさんの物語がありますよね? みんなも好きな物語が一つや二つあるはず!! では聞きます!!みんなが好きな国語の教科書の物語は何ですか? ちなみに私は、小学生の時に習った「ごんぎつね」と「サラダでげんき」という物語が好きです!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わたしは

こんにちは 私は、3年生のちいちゃんのかげおくりと2年生のスーホの白い馬がすきだよー 戦争や悲しいお話がじわっとしてすきぴ


好きな物語!

はなはなさんこんにちは♪りの。でーす!覚えてくれると嬉しいな! 〈小学校〉 サラダでげんき サーカスのライオン 〈中学校〉 星の花が降る頃に(あってるかな?w) 大人になれなかった弟たち ちょっと立ち止まって ばいばいっ!


国語難しい

こんにちは!てんしですっ はらぺこ怪獣でもあります笑笑 本題れっつごー! 国語難しいけど、好きな国語の物語はあるよっ 私が好きな国語の物語は。。 小6で習う帰り道と、はなはなちゃんと同じごんぎつねが好き!! それではまたっ


似てる!

こんにちは。姫姫です。 本題 私もごんぎつね好きです。最後感動する(うるうる)! 私はそれに加えて「モチモチの木」って言うのが好きです。 お爺さんを必死で守る主人公(名前忘れた、、、、)の姿に感動しました。 ではでは。


ごんぎつね&ずーっとずっと大好きだよ

こんにちは!紗那だよ! ☆本題☆ 紗那は、最近習った『ごんぎつね』と、小1の時習った『ずーっとずっと大好きだよ』が好き! 紗那でした!それではまたキズなんで!


好きな国語の教科書の物語!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあが好きな国語の教科書の物語は… ・ごんぎつね ・大造じいさんとがん ・模型のまち こんな感じだよ! 「サラダでげんき」、めっちゃ懐かしい~っ。 それじゃあまたね(^^)/~~~


国語の物語!

りんね。です! 本題! 私の好きな国語の物語は、現在やっている、 宮沢賢治さんの、「注文の多い料理店」です! 自分勝手な紳士が、騙されて行くのが、面白いです、笑 なんだか大事なものを教えてくれます♪ 以上ですっ!(U・x・U)


好きな国語の教科書の物語!

こんにちは、恵凪だよ( 。´・ω・)ノ゛ えなは、小1の国語の教科書に出てきた「くじらぐも」が好きだよ! 白くてふわふわな”くじらぐも”が印象に残っているんだよね! まあ、テストで不正解だった問題でなんでその答えになるのか未だにわからないのがあって印象に残っているっていうのもあるんだけど…()。 ではっ♪


5158を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ