みんなが好きな国語の教科書の物語は?
国語の教科書ってたくさんの物語がありますよね? みんなも好きな物語が一つや二つあるはず!! では聞きます!!みんなが好きな国語の教科書の物語は何ですか? ちなみに私は、小学生の時に習った「ごんぎつね」と「サラダでげんき」という物語が好きです!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わたしは
こんにちは 私は、3年生のちいちゃんのかげおくりと2年生のスーホの白い馬がすきだよー 戦争や悲しいお話がじわっとしてすきぴ
好きな物語!
はなはなさんこんにちは♪りの。でーす!覚えてくれると嬉しいな! 〈小学校〉 サラダでげんき サーカスのライオン 〈中学校〉 星の花が降る頃に(あってるかな?w) 大人になれなかった弟たち ちょっと立ち止まって ばいばいっ!
国語難しい
こんにちは!てんしですっ はらぺこ怪獣でもあります笑笑 本題れっつごー! 国語難しいけど、好きな国語の物語はあるよっ 私が好きな国語の物語は。。 小6で習う帰り道と、はなはなちゃんと同じごんぎつねが好き!! それではまたっ
似てる!
こんにちは。姫姫です。 本題 私もごんぎつね好きです。最後感動する(うるうる)! 私はそれに加えて「モチモチの木」って言うのが好きです。 お爺さんを必死で守る主人公(名前忘れた、、、、)の姿に感動しました。 ではでは。
ごんぎつね&ずーっとずっと大好きだよ
こんにちは!紗那だよ! ☆本題☆ 紗那は、最近習った『ごんぎつね』と、小1の時習った『ずーっとずっと大好きだよ』が好き! 紗那でした!それではまたキズなんで!
好きな国語の教科書の物語!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあが好きな国語の教科書の物語は… ・ごんぎつね ・大造じいさんとがん ・模型のまち こんな感じだよ! 「サラダでげんき」、めっちゃ懐かしい~っ。 それじゃあまたね(^^)/~~~
国語の物語!
りんね。です! 本題! 私の好きな国語の物語は、現在やっている、 宮沢賢治さんの、「注文の多い料理店」です! 自分勝手な紳士が、騙されて行くのが、面白いです、笑 なんだか大事なものを教えてくれます♪ 以上ですっ!(U・x・U)
好きな国語の教科書の物語!
こんにちは、恵凪だよ( 。´・ω・)ノ゛ えなは、小1の国語の教科書に出てきた「くじらぐも」が好きだよ! 白くてふわふわな”くじらぐも”が印象に残っているんだよね! まあ、テストで不正解だった問題でなんでその答えになるのか未だにわからないのがあって印象に残っているっていうのもあるんだけど…()。 ではっ♪