勉強みんなの答え:21

算数の好きな単元教えて!

こんにちは。雪です。 みんなは算数の好きな単元ってある? 私は、図形の面積を求める単元が比較的好きだよ。 理由は公式を覚えるだけですべての問題を解けるからかな? みんなの好きな単元答えてみてね。 バイバイ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

好きな算数の単元!

こんにちは、のんちゃんです♪ 私の好きな算数の単元は、分数の計算です! 算数自体は好きなんだけど、図形は苦手なんです… じゃあ、またね^_^


算数めちゃ得意!!

こんにちは穂果だよ! 私はうーん… 決められない! 算数は本当に得意で! 決められないです!(答えになっていない) バイバイ


算数...

こんにちは!はなたんです♪ 算数...全部だいきr((( 唯一あげるとしたら、グラフ系かな...他のと比べると簡単だし。 でも本当は全部無理!! またねー!


図形の角度求めるやつかなー

瑠々です! 瑠々は図形の角度を求めるやつが好き! 短くてごめんね!ばいばい!


算数…か…。

中1女子のるなぴだお!雪さん、こんちゃ。 え算数…?算数…か…。いやもう中学入ったら算数なんて準備段階でどれも簡単、みたいに思えちゃって…。えっ算数だから多分文字式とかは入らないんだよね? あーじゃあ比例と反比例のとこかな。あ、あとひき算!(急にレベル下がるw) えもうこのくらい。面白いやつは面白いしつまんないやつはつまんないかな。わかんないときはつまんないのかな… まあいいや考えんのめんどくせぇ んじゃ、ばいちゃ。


素因数分解!

りんね。です! 本題! 私は、「素因数分解」が好きです! まだ学校ではやっていないですが、 塾で習った時、めっちゃ便利で好きになりました! サクサク最大公約数が求められるので、 地道に公約数をずらずら書いていた当時の私には、本当に印象的だったんですよね、、笑 以上ですっ!(U・x・U)


わたしは5年生で習うあれ!

こんにちはルナです わたしが好きな単元は 『平均』です 文章短くてごめんなさい!


割合だいすき!

こんにちは!メンダコ大好きメンダコです もともと割合好きでないのだけど、塾で勉強していくうちにこの単元が好きになりました。とくに百分率とか歩合が好きです。5年生の教科書とかにのってるかもです とにかくわたしの好きなん単元は割合です


私は分数とかかな!

こんにちは!柚奈だよ! 私が好きな算数の単元は、分数の計算、公倍数公約数のところが好きだったな!文短くてごめん!ばいばい!


好きな算数の単元!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあが好きな算数の単元は、計算が多い系! 算数は得意なんだけど、図形と文章問題が苦手で…。 計算は得意だから好き! そろばんを習ってたからかなっ? それじゃあまたね(^^)/~~~


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ