2次元語り場みんなの答え:4

みなさんの意見が聞きたいです!

ども!ぃぉです 私は歌い手が好きなんですけど、 グッズは全然持ってないし 痛バも持ってないし。。っていう弱弱です そこで質問ですっ 1.グッズ全然持ってない人にライブ、握手会に行く権利はありますか? 2.おすすめの貯金方法ありますか? 3.グッズどうやって集めましたか? 4.痛バを組むのにかかる費用(ざっくり)、  缶バの数 5.ライブや握手会に行きたいこと親に言うならなんていうか 回答待ってますっ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

A3かA4で変わる

私はA4で20~24で組みます A3は80個と数が多くなるので金額もかかりますA4はバック込みで1万は超えると思います


ライブ!

どうも!STPR箱推しですっ!\\(*^ω^*)/ ① ・全然ありだよ!グッズがなくても好き!っていう気持ちがあればよし! ① ・うちは貯金箱に入れてるよ! 買い物に行ったら余ったお金くれるから貯めてる! 一度のグッズ買いで結構使っちゃうから季節のグッズはすぐ使えん買うなるしちょっとにしようとか決めてる! ③ ・オンラインショップで普段は買うけどお目当てが当たんなかったらアニメイト! ・痛バ作る時はメルカリ!ただセットが売ってない時はBOOKOFF回ったり友達と交換! ④ ・安い時は3万くらいかな? ・缶バッジは少なくて8個!アクキーとかカードつけてる! 多い時は50個! ・ライブ終わって痛バをもう使わなくなったら1個残しといて残りはメルカリに出して次回そのお金で買う! ⑤ ・素直に親に言ったらどうですか?私はイベントを探して見つけたらそれを言って連れて行ってもらいます!でも忙しい時は行けません!


痛バ!

こんにちは!ステラです! ①あります! ②例えばお小遣いを200円(少なw)もらったとしたら、その半分の100円を貯金するって感じです! まぁ簡単に言うともらった金額の半分を貯金するってことです ③ほぼアニメイト!たまに中古 通販は送料かかっちゃうのであんまりしてないです(´;ω;`) ④ダイソーに550円で売ってたA3の痛バだったら57ミリで40個以上かな?結構必要になります ちなみに全部缶バで作ると肩やばいことになるのであんまりオススメはしないかも ブロマで作ることをお勧めします ブロマだったら25枚ぐらい 費用は痛バ本体合わせて1万以上…(高っ)でプラスあくきー(アクリルキーホルダー)5個以上付けてるので費用やばいです… ⑤私の親は勉強頑張るなら言っていいよって言ってくれました! 日頃から勉強を頑張っている姿を見せるか誕プレとかクリプレ(クリスマスプレゼント)にお願いするか です!バイバイ!


全然あると思います!

はじめまして!そららです 早速一つ目から自分の考えを言うと、 1,全然あると思います!自分だってあまりグッズはありませんが、今度推しのライブに行くことが決まりましたし、確かに現地には多くグッズを持っている人はいますが、権利とそれはまた別の話です! 2,お小遣い制にしてもらって無駄な出費を抑えつつお手伝い(バイト)などでコツコツやるのが正攻法だと思います! 3,中古ショップや、アニメイトなどが近くにあるところまで出かけた時にあたかもついでのように寄ってもらって、そこでささっと買ったり、私には学校にオタク友達がいるので、その子に推しを伝えてダブったりしたものを貰って少しづつ増やしました! 4,こちらは私も作ったことがないので、作ったことのある友達調べですが、57mmの缶バの場合、A4サイズだと15~25個A3サイズだと20~30個必要になるらしいです! 5,誕生日やクリスマスプレゼントをそれにすると言うのはどうでしょうか?


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ