友達に言いにくい事あるよね
こんちゃ!みこです! 早速本題! 友達に言いにくい事あるよね?私はある! ここでみんなにどうしたら言えるか考えて欲しいです。 1、アレルギーがある。 私は友達のお土産とかでアレルギーが入っているものだと食べれないので必ず妹に渡してしまいます。学校の給食とかでは出てこないものなのでアレルギーを友達に言うと「学校では大丈夫なのに?」と友達関係ぶち壊れそうで怖いです。 2、障害がある。 軽度なんですけど私、自閉スペクトラム症(ASD)があって気分や場所、人によって態度が変わってしまうんです。わざとじゃないし自分でも何で?と思ってしまうんですけどなってしまいます。 そしてもう一つ軽度吃音障害があって、特にかきくけこが苦手で喋る時、「きききのう」や「くくく」となってしまいます。 以上のことで言いにくいなと思ってます。 皆さんに答えて欲しいことがあって 1、言いにくいことどうやって友達に言った? 2、どんな反応された? 長文失礼しました。