咳がずっととまらない!
もうすぐ合唱の行事があるんです! 助けてください! 5月~6月ぐらいから、もう半年近く、ひっきりなしに咳が出ています。 病院とか薬とか嫌いなお母さんを、やっとのことで説得してこのまえ病院に行きました。 そしたら、特になにをきかれることもなく、 「口開けてー、ちょっと喉赤いねー、抗生剤出すからそれ飲んでください!」 って言われただけでした。1分もせずに終わらせられた気がします。 とりあえず、出されたぶん5日間飲み続けたんですけど、逆に咳する頻度かなり増えました。 ずっと喉がむずむずぶるぶるしてる感じ(?)で、普通に息してるだけでも咳出ます。風邪とかじゃないです。 あと10日もしないうちに合唱の行事があります! 今日も練習があったんですけど、ほんとに歌うどころじゃありませんでした。 先生にも「帰る?」って言われてしまいました。 でも、もう1回病院行くのはさすがに親が許してくれないと思います。 この前も「部屋汚いからじゃない? もっと掃除機かければ?」って返されたから、これ以上頼む気にもなれません。 合唱では歌だけじゃなくて伴奏もやるので、休むってわけにもいかないんです。 咳をおさえるには、どうしたらいいと思いますか!?