自分の変な声が苦手
こんにちは。私は女子校に通っているのですが、自分の声が低くて目立ってしまい苦手です。小学校から中学校に上がるときに急に声変わりが始まって、小学校の友達と再会したときもびっくりされました。演劇の授業で一番初めの台詞を言うことになり、普通の女子の声としては違和感があるため中々大きな声を出す勇気が出ません。他の子は声が高くて透き通っていて可愛いのに、私は低いのに幼稚な声です。しかも演劇は妖精役。低いと言ってもハスキーとか大人っぽいお姉さん声ではありません。自分にとって高い声を出しても録音で聴くとやはり低い。声は手術しない限りあまり変えられないので仕方ないですが、身近にこういう声の女子がいた場合どう思われているのでしょうか…