すぐお腹いっぱいになっちゃう…
クロミ推しでーす! <本題> 実は、今年の月くらいから、すぐお腹いっぱいになるようになっちゃって。 よく残しちゃうんだ、とほほ… 答えて欲しいのは、 ・なんですぐお腹いっぱいになってしまうのか ・治し方 のどちらかで! それじゃあバイバイー
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
お腹がすぐにいっぱいになる原因!
こんにちは、まふぃんです(ノω<。)ノ))☆.。 まふぃんも知らなかったので調べてみたんですが、お腹がすぐいっぱいになる原因として多いのが「機能性ディスペプシア」っていう状態らしいです!これは、胃に異常が見つからないのに、食後すぐ満腹感を感じたり、胃もたれや不快感が続く症状なんだとか…。ストレスや生活習慣、自律神経の乱れが関係していることもあるし、胃の動きが鈍くなって食べ物が長く留まることで満腹感が早く来ることもあるみたいです! 治し方としては、まずは生活習慣の見直しだと思います!規則正しい食事、ストレス軽減、脂っこいものや刺激物を控えるのがポイントだと思います!それでも改善しない場合は、消化器内科で相談してみるのが安心です! ばいばい(∩^o^)⊃━☆
11 〜 11件を表示