聞こえるけど聞こえない(?)
ほんっっっっっとうに分かりずらいタイトルでごめんなさい! 詳しく説明します! 耳ははっきり聞こえてるし、聴力検査でもAなのですが、 いざ喋られると、脳の処理が追いつかなかったりします。 なので、動画を見てる時とかも字幕がないと頭がこんがらがっちゃいます。 また、少し騒がしいところとか、早口とか小声で喋られると、 わからなくて、聞き返してしまいます。聞き返しても同じなのですが。 先生とかに指された時、「ここをこうやったら、どうなりますか?」みたいな質問をされると 「?」ってなっちゃいます。いつも友達が図や文字で意味を伝えてくれます。 特に3秒以上喋られると頭がこんがらがっちゃって変な回答をしちゃいます。 図工や家庭科の時も「ここをこうやってこうやるとできます」みたいな感じに 言葉で説明されるとまた「?」ってなっちゃいます。わからないのにわかったふりをしてしまいます( ; ; ) なんかの病気なのでしょうか?友達にも迷惑なので対処法あったら教えてください!長文失礼しましたm(._.)m