体のなやみみんなの答え:15

help!

こんにちは、こんばんは、おはようございます!ぐちぐちぐっちーです。 ちなさんに相談です。僕は持病の関係で毎週の金曜日以外は成長ホルモンの注射を打っています。 最近までは母が手伝ってくれていたんですが、母が仕事をやり始めて自分でやることが多くなってきました。 でもやっぱり自分に注射を打つのはとても勇気がいりますし、とてもとても痛いです。 最近はどんどん注射を打ちたくない!って思ってしまってサボってしまう時があります。 どうしたらいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!

クリームソーダです 「大丈夫。きっと大丈夫。なにも怖くない!」 って唱えよう!口に出すだけで変わるよ。またキズなんで(@^^)/~~~


意外と!

こんにちは!ぐっちーさん! やるまでは怖いですけど、やっちゃったら意外と大丈夫ですよ! 大声で歌って気を紛らわしてみましょう! じゃ、ばいチャロ~!


注射…!

こんにちは~「こむぎ。」です。 私も成長ホルモンの注射やってます! あれすごい痛いですよね… 私は、注射終わったら甘いもの食べるって決めてます。 まあまあ効果あります!! あとは、好きなアニメのいいシーンで注射することです。 気がまぎれると思います…!


注射って本当に怖いよね…!

こんにちは!中学2年生のまっちゃんです! 私も注射本当にダメで、約5年やってないです…。 本当に怖くて。(TT) 看護師さんに腕を触られるだけで、痛いと感じてしまうんです! どうしたら、頑張れるのかが知りたいです! 注射の話をするだけで、泣いてしまいます…。www 注射克服したいー!!! ぐっちーさんは、1人じゃないよ! 一緒に頑張ろう! それではまた、キズなんで会おうね!(>< ///)/*


ママに相談してみたらいいんじゃない?

やっほー! ちゃんらなでーす! それは怖いよね。 自分で注射うつのは、らなも怖いわ。。。 それだったら、ママに、相談してみて! 親だから、なんとかしてくれるよ!多分....? 頑張って! じぁ、バイキー!


私も怖いです

こんにちは! わたしは、注射がとても怖くてすぐに泣いてしまう時ぐあります!でも推しを想像してしてみると意外に楽になると思います!推しがいなければ好きなもので試してみてください!


かわいい

ご飯は大好き


私もうってる!仲間発見!

虹・:*+.\\\\(( °ω° ))/.:+だよー! 今日も明日もぐちぐちぐっちーさんに幸あれっ! *本題* 私は今年の一月からうってます! 最初の日からずっと自分でやってます! 愛知県! ってことは、「なごやかこども成長クリニック」ですか? おじいちゃん先生が院長の! 私は足にうってますが、同じですか?お腹かな? 保冷剤で冷やすのがいいです! 最近始めました! 痛点にあたると痛いですよねー!(共感!) でもそこに刺さっちゃったら抜けばいいし、痛みを減らすことはできます! 実際に身長めっちゃ伸びますよね! だから私は頑張れます! ってことで、一緒に頑張りましょう♪ (私は低身長脱出したい笑) 読んでくれてありがとうございました!


応援してるよ!

こんにちはみっかだよー(⌒▽⌒) ☆本題☆ みっかは続けるのが良いと思うよ☆(辛さがわからないみっかが言えることじゃないかもだけど。) 今、注射するのは辛いだろうけど、今頑張れば、将来健康になれると思うから! 頑張って、応援してるよー!参考にしてくれたら嬉しいな☆まったねー(^^♪


こんにちわ

こんにちわ! 分かります!注射って楽勝でしょって思うけどいざやるよって言われると怖くなっちゃいます


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ