help!
こんにちは、こんばんは、おはようございます!ぐちぐちぐっちーです。 ちなさんに相談です。僕は持病の関係で毎週の金曜日以外は成長ホルモンの注射を打っています。 最近までは母が手伝ってくれていたんですが、母が仕事をやり始めて自分でやることが多くなってきました。 でもやっぱり自分に注射を打つのはとても勇気がいりますし、とてもとても痛いです。 最近はどんどん注射を打ちたくない!って思ってしまってサボってしまう時があります。 どうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
我慢!
たとえこわくても後でなんかねだればいいじゃん!
注射、がんばろ!
こんにちは!りゆなです。 りゆなは、続けるのがいいと思うよ! りゆなはつらさがわからないから軽率な発言で悪いけど、、 これから先、注射以上の苦しみに耐えるか今注射をがんばるかだよ 一人が難しいなら、「この日だけ一緒にやって」ってお母さんに頼んでみて! これから笑顔で過ごすために、がんばって! それでは!バイバイです!
良薬は口に苦し、です!
わかります!私はダンスを習っている一方めちゃくちゃ体硬くて・・・。だから毎日柔軟をするのですがキツすぎます!!!痛いからサボっていたこともあったんですよ!そしたらいざ柔軟する時に硬さレベルが振り出しに戻ってました! それから毎日柔軟するようにしました。痛いけど最近は終わった瞬間がとっても爽快です。慣れたんですよ。 私はその病気について全然知らなくてすみません。けど例えば、今注射を頑張ったら将来もっと健康になれると思います!大丈夫。きっと慣れます! どうしても嫌だったら、誰かに相談してみるのも手ですよ!
大丈夫大丈夫
そんなに怖がる必要ないよ 例えば友達にやってもらったり成長のためと自分に言い聞かせたり きもちはわかるけど大丈夫 落ち着いてやればいけるよ
痛そう
こんにちは いたそうですね サボっちゃうなら 紙に打つことを大きく書いて貼っておくなどをしておいたらいいと思います