体のなやみみんなの答え:14

口臭を無くす方法教えて~!!

こんにちはやゆです! 本題です!皆さんはどのように口臭を無くしていますか? 自分は歯磨き粉の感触が嫌いで、水と歯ブラシだけでの生活が続いてるんですけど、最近家族から息が臭いと言われるようになってしまって、、、 学校でもマスクを外して、会話しているため周りにもそう思われているかもと思ってしまい、この相談をしました! もし、解決策がありましたら教えてください!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

口臭気にしてます!

自分で言ってもあれなんですが・・・・マスクをしてるけど外したとき、鼻が効きやすくて、人の口臭わかるんですよ!まあ今はマスクしてるけど・・・私は口臭気にし始めたら、例えば牛乳飲んだあとにお茶を絶対飲む!みたいな!あっ!でもこれたとえじゃなくて、普通に私がしてること!氷を食べ続けたら舌がきれいになるので・・・良いと思います。


女子の口臭対策

私もちょうど悩んでたところなのでびっくりです。 私がやってる対策は ①ガムを噛む ②水を飲む ③歯をしっかり磨く(奥歯や歯茎も) です


臭い!

こんにちは!みーなです♪ 歯磨き粉が、無理って言ってたけれど もしかしたら水とコップだけの生活が続いていることで平気になってるかも! 1回試すのも◎ それでも無理だったらキシリトール系のものを食べても◎ じゃあまたね(@^^)/~~~


自分ではわからないよね...

しのんです!よろしくー 私、体臭がすごい方で口臭も悩んでたんだけど、割と解決したから書いておくね! ・舌ブラシ これまじ超大事!!!にんにくとかお腹に入ってるものの匂いは流石に取れないけど、口の常在菌が発する臭い全部取れる!!舌が白かったり、黄色なのは全部汚れで、臭いの元なんだって。まじで変わるからやってみて!!使うなら、歯磨きするたびに舌ブラシした方がいいよ! ・ミンティア こっちはお腹の中の臭いだね!にんにくとか!!お腹の中に入って胃から臭ってるものは舌ブラシじゃあどうしようもないからこれしかない。まああんまり美味しくないけどね... ・水 口の中が乾いてるととても臭うよ!常在菌が活発になったりなんなりでよろしくないから、水は摂るようにしよう!朝起きたら顔洗うついでにうがいと水を一口飲むといいよ! 私がやってるケアはこんなもんかな!舌ブラシ!まじでおすすめ!舌用歯磨き粉無くても、ちょっとやるだけですっごい変わるから、まじおすすめ!


ブレスケアとかは?

ブレスケアとかミンティアとかキリシトール食べたらマシになる気がする…!!


口臭取る方法ね

適度な水分補給 よくかんで食べる あとちょっと辛いけどマウスウォッシュこれはガチでいい匂いなる


わたしはですね…

わたしは、この時期は水筒に熱いお茶(紅茶がおすすめ)を入れてます!それをこまめに飲むと、けっこうマシになります。まぁ、わたしはね。こういうのは人によって違うので。めんどくさかったら、もうマスクするとか。試してみてくださいね


なるほど!

こんにちは。くもりです。 いくつかの方法を挙げていきますね! ①こまめにうがいをする。 ②勇気を出して歯磨き粉を使う。 ③辛いものを食べすぎない。 ④うがい薬を使う。意外と安いよ! こんな感じかな!参考にしてね!


無視するか思い切ってやめてって言おう!

こんにちは!都民だよ! まあ早速本題に入ろう! それはつらいね… でも思い切って先生にいうか、やめて、とか無視するのが一番だと思うよ! そうしたらそのいじめっ子も「ちぇっつまんねーの」って思うかもしれないから思い切っていってみよう!君ならできる!


口臭を無くす方法!

こんにちはみっかだよー(⌒▽⌒) ☆本題☆ 歯磨き粉はできれば使ったほうが良いけど、歯磨き粉を使わなくてもできる口臭対 策教えるね! ・徹底的なブラッシング しっかり磨いてね、特に歯と歯の間、歯と歯茎の境目、奥歯の裏側など磨き残しやすい場所を意識して磨こう! ・デンタルフロスや歯間ブラシを使おう! ・舌苔を取る。 舌苔は口臭の大きな原因のひとつ!舌ブラシを使って優しく取ろう! ・洗口液を使うのも良いよ! 参考にしてくれたら嬉しいな☆まったねー(^^♪


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ