声変わりして声がでない!
初投稿です。 僕は声変わりが早い方で一年ほど前に声変わりしました。「声変わりなんてすぐ終わるし、声ちょっと低くなるだけだろうな」と、初めはそう思っていました。でも声変わりした時から、前みたいな高音が出せなくなりました。高音だけでなく普通の声も出しづらくなり、大きい声なんて出そうとしたら声がかすれて出ないし喉痛くなるし、裏声も出せない。そのせいで音楽の成績はダダ下がり、友達と話す時も思うように声が出せないからリアクションも超薄くなり友達が減りました。 声変わりがまだ続いていて周りからどんどん友達が消えていきます。もう辛いです。 どうしたら良いですか?