学校みんなの答え:12

来年中学生なのに全然泳げないんです…

私、来年中学生になるのにクロール25m泳げないんです… クロール以外はバタ足しか出来ないし…周りはみんな泳げてるし泳げない子は周りにほんの数人しか居なくて、恥ずかしいし中学の水泳の授業が怖くて… 今は水泳のテストとかないけど来年からはテストがあるみたいで…しかも私の通う中学、あんまり良い噂を聞かないし、中学にお兄ちゃんやお姉ちゃんの居る友達に聞くと、校則などいろいろと厳しいし、先生も良い先生があまり居ないって色んな子が言ってて…それがもう不安すぎて… クロールの練習を友達に付き合ってもらって、ようやく半分くらい泳げるようになったけどそんなんじゃダメだなって思うし、授業始まっていきなりクロール25m泳いでって言われても無理だし…しかも中学生で水泳の授業男女混合で、先生も男の先生のようです…それも嫌だなぁ… 中学生の皆さん、水泳の授業はどのようなことをしていますか?泳ぐコツとかありますか? 教えてください…!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

小学生ですがすみません!

かじつです!私は水泳をやっていて、この前25秒ほどで泳げました!具体的な方法は、 ・息継ぎをしない! ・息継ぎのとき顔を上げるのを控えめにする! ・手をかくとき手を曲げる(力が入りやすい) ・バタ足に集中する! ・最初の壁を力強くける! ・息継ぎする前に鼻から空気を出す! ・息継ぎは、4,6回に一回がおすすめ! 私は、スイミングのとき、25m8本とか練習のときは4,6回に一回してるけどタイム測定やテストのときは息継ぎ0か1,2回にしています。


私もそうだった!

私も最初(1年前)は、25メートルしか泳げなかったよ! でも1年間練習して、200メートル泳げるようになった! やっぱり練習かなあ…? 〈クロール(スイム)のコツ〉 ・2回腕をかく場合、2回目の腕をかく前に鼻からもう使わない空気を吐いてみて!(息継ぎ前に水中で息を吐いて!邪魔になるよ。) ・息継ぎなしでも、25は泳げるよ!…蹴る強さが大事!壁は優しく蹴るのはダメ!流れ→顔入れる→足浮かす→足壁につける→思い切り蹴る! これだけで20メートルは蹴伸びだけで進むよ! がんばれ!


共感です!

私はクロールの息継ぎができません。 けのびも少ししかできなくで…周りの人を羨ましいと思うことが度々…私の実力不足なんですけどね…なんの取り柄もないし。 それに、人々得意不得意あります! 私も水泳全然できないのでMIKIさんは一人じゃないよ!私にはこのくらいしか言えなくてごめんね… 遠いけど、一人じゃないと安心してくれたらいいです!


大丈夫!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、大丈夫だと思う! 苦手なことは誰にでもあるし、 絶対できるようにならないといけないわけじゃないからねっ。 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


全然気にしないでOk!

こんにちは~~中一、女です。回答失礼します 私は私立の中学校に通っていますが、バタ足から練習させられました(笑) 私自身そこまで水泳が得意なわけでもなく、水着を着るのが恥ずかしいとでさえ思っていましたが・・うまい人がそこまでいない!(笑)(笑) 泳ぐことと自転車に乗ることは一度覚えたら一生忘れないとよくいうものですし、私は学校の水泳の授業だけで結構泳げるようになりましたよ!


小学生だけど…

こんちゃ ゆっちーです! 私小学生なんで、相談に乗れるかわかんないですけど一応乗ります!  私も実は去年ぐらいまでクロールすらできなくて、3年生ぐらいまではもぐれなかったんです!!でも、3年生のプール授業で思い切って潜ってみたら平気だった!!ゴーグルつけてれば目も開けられたし、その日から「もぐれる」ってだけで水泳が楽しみになりました! でも、四年生ごろから遊びからザ・授業に変わった気がして…ここからはもぐれたのにクロールができなくて水泳が嫌いに!!笑 でも、夏期講習とか水泳きょうしつにかよって、今ではだいたいクロールはできてる感じ。 長文ごめんだけどMIKIさん、やっぱり練習が大事!練習しなきゃ上手くなれないよ。まだ1月だから、今のうちとか中学の夏とかに水泳教室通うのがおすすめ!小学生のうちに上手くなろー!!  相談に乗れたらうれしー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大丈夫ー!

こんにちは!ゆきみさくらもちですー! 多分大丈夫だと思います! 中学校って、ほかの学校とも 合わさるので大丈夫だと思います!


私も泳げない!

私も泳げないから中学の授業焦ったなー。みんなできるんだもんね。 私の学校は、体育が男女別で女子体育の教員は男性だけどすごく優しくて苦手な人の気持ちも理解してくれるので、泳げないのを最初に伝えたら「泳げなくても大丈夫だよ!参加しようという気持ちが大事!」って言ってくれました。実際に参加しても、泳げない人は何人かいたし、泳ぐ時間があれば泳ぐ真似みたいなのをして内申あげてました(笑)一人ぐらい泳げない人いるから大丈夫!最初は潜ったりとか簡単なことをしたよ!最後の2回ぐらいかな?泳いだの!


全然良くね?

まだ私は中学行ってないからわからないけど、姉は中3でクロール10mできないよ! 「1番だめなのはサボること!」っていってた そんな姉は成績めっちゃいいよ~だから大丈夫( ´∀`)タブンイケルサ


中学入ったらそうでもなかった

こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 中学でも特にプールは不安だったんだけれど、 プールの授業は小学校の延長版!って感じで テストとかやってる時はみんな練習とかしてる! っていうか半分でも泳げるのすごい! 0619なんか半分も泳げないよー。 お互い頑張ろー!バイちゃ^_^


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ